人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
<< お休みのお知らせ 夏の風物詩 >>
ビアーカップ と ビアージョッキ
毎日暑いですね。

人間は水分補給をしないとぐったりなのに、
草と芝生はカラカラの土の中から グングングングン伸び放題。

草とは毎日追いかけっこです。
少し時間が出来たので、それっ!!と芝生を刈りました。

ビアーカップ と ビアージョッキ_c0146768_157961.jpg
ビアーカップ と ビアージョッキ_c0146768_1574588.jpg

ついでに、はさみで刈ってガタガタだったラベンダーと
さつきも揃えました。

ビアーカップ と ビアージョッキ_c0146768_1521861.jpg
ビアーカップ と ビアージョッキ_c0146768_15213521.jpg

今回はバリカンを借りたので、ガガガガガーっと...
調子が良すぎてちょっと短くなってしまいました(^_^;)


さて、水分補給?のお話です。
私達は仕事中なので 水かお茶ですが、
ひと仕事終えたら、グビッといきたいですよね(^_-)

ビアーカップ と ビアージョッキ_c0146768_15231094.jpg
                   日本の夏♪セットにしてみました。

ひのすみかのジョッキは陶器で出来ています。
ビアーカップ と ビアージョッキ_c0146768_15561892.jpg
                    
美味しいビールに大切なのは「泡」だそうです。

多孔質の素材と器の内側を無釉にする事により、
ビールをゆっくりと注ぐだけで ふんわりと泡立って、
香りや炭酸の蒸発を抑えてくれるから、おいしさ長持ち。
だからビール用の器としておススメなんです。
もちろん日本製ですよ。

Myジョッキを見付けにいらして下さいね!



★8月のお休み・・・6(水)、7(木)、11(月)~17(日)、20(水)、21(木)、27(水)、28(木)           
            8月11日(月)~17日(日)は夏季休暇をいただきます。
            ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
by ecohinosumika | 2014-07-28 17:10 | 商品紹介
<< お休みのお知らせ 夏の風物詩 >>