人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
<< 花柄バック 母の日フェアが始まります >>
カラーチャート教室
きょうは温かく、過ごしやすいお天気でした。桜は今週末が最後の見ごろでしょうか。
さて、本日はひのすみかでカラーチャート教室が行われました♪
私もとっても気になる教室で楽しみでした。
だって色ってなかなか自分では合っているのだか、違うのだか判断ができないのですもん!
プロに聞いて自身を持って春の装いを楽しみたいですよね。
カラーチャート教室_a0103426_18514685.jpg
         このようにまずは腕と布の色を合わせ、寒色系・暖色系と大まかに自分の肌の属性を確認。
         何系の布が下になるかによって本当に腕の色が白く見えたり、ぜんぜん違うんです。
         皆それぞれ、どう見えるか違うので他の方のを見ていても参考になりました。
カラーチャート教室_a0103426_18521737.jpg
         …そうして、ケープで顔以外の全体を覆い、細かな自分に似合う色味を判断していきます。
カラーチャート教室_c0146768_18544234.jpg
         カラーチャートを一人ずつもらいました。お茶を飲みながら質問タイム☆

色をどう選ぶによって若く見えたり、肌が美しく見えたり。
そう思うと、色を味方にできれば、これほど心強いことはないです。
皆さん、とても参考になったようです。ご参加いただきどうもありがとうございました。

ひのすみかでは来月もイベントを予定しています。毎年好評、母の日のための『フラワーアレンジ教室』。
母の日に何を渡そうか悩んでいる方はぜひ、おすすめですよ。
やはり、自分のために何かをつくってもらえるのは、お母さんとしては嬉しいはず。
母の日フェアも本日よりスタート!詳細は下のお知らせ欄をご覧下さい。
さらに、母の日フェア期間中はブログと連動した企画もあります!詳しくはコチラ
来週からフェアにあわせ、エプロン、ストールなどもたくさん入荷しますよ~。
ご参加・ご来場お待ちしています。


☆4月のお休み☆
7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232
                平日 12:00~17:00  土日祝日 10:00~18:00  水曜定休

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆4/10(土)~5/9(日)  『母の日フェア
         掃除に洗濯、食事の支度・・・etc. 家族のためにと毎日黙々と家事をこなすお母さん。
         感謝の気持ちはあるものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         母の日には、感謝の気持ちと共にお母さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『真知子巻き』。

     ☆5/8(土)           『フラワーアレンジ教室
         毎年恒例母の日前のフラワーアレンジ教室です。今年はアーティフィシャルフラワーを
         使用し、プードル(犬)のアレンジに挑戦です。人気講座のため申し込みはお早めに!

         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.
by ecohinosumika | 2010-04-10 18:42 | イベント
<< 花柄バック 母の日フェアが始まります >>