トップ
 
サンクスフェア開催中!
こんにちは。

ひのすみかでは 本日より22日まで、皆さまに感謝を込めて 『サンクスフェア』 を開催中です。(18、19日は除く)

c0146768_1463137.jpg
c0146768_1472429.jpg

店内商品10%OFF! (一部除外品があります。)

さらにお得なコーナーもご用意しました。
こちらは数に限りがありますのでお早めに…

皆さまのお越しをお待ちしています♪

荒船・織茂


          ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。

   
   ☆12月のお休み
4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-12-14 14:18 | イベント
師走
12月に入り、あたたかい日が続きますね。

師走に入ると、急に慌ただしさが増してきました。
エコショップの落ち葉も、もう少しで落ちきります^_^。
c0146768_14173687.jpg

店内も少しクリスマスバージョンにしてみました。
c0146768_1419298.jpg

店内の温かさと、クリスマス気分を味わいにいらして下さいね。
お待ちしています。

          ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆12月のお休み
3(火)・4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)

   ☆1月のお休み
1(水)・2(木)・3(金)・4(土)・5(日)・6(月)・7(火)・8(水)・9(木)・15(水)・16(木)・22(水)・23(木)・29(水)・30(木)
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-12-06 17:10
ポインセチア
11月も残り2日になりました。

今日、エコショップにポインセチアが届きました。
これで店内も一気にクリスマスらしくなりました。

c0146768_17203147.jpg

夕方になって外はかなり寒くなってきましたが、店内は22℃あってあたたかいです。
家に帰りたくなくなります^_^;

※12月3日(火)はお休みさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


          ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆12月のお休み
3(火)・4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)

   ☆1月のお休み
1(水)・2(木)・3(金)・4(土)・5(日)・6(月)・7(火)・8(水)・9(木)・15(水)・16(木)・22(水)・23(木)・29(水)・30(木)
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-11-29 17:30
フェアトレードチョコレートが入荷しました♪
エコショップの木々が真っ赤に色づいています。
c0146768_15585080.jpg

と~ってもきれいなのですが、、落ち葉との戦いが続きます(^_^;)
寒い冬が近づいてますね。

さて、この時季にならないと入荷しないのが
People Tree のフェアトレードチョコレート。

本物のココアバター100%だから温度にとてもデリケートで、
秋冬だけの限定発売なんです。
まろやかな口どけの秘密は、乳化剤を一切使用せず、
練りだけでカカオ豆とお砂糖をまぜ合わせているから。
最大72時間ですって!!

今なら7種類揃ってますよ。

ちなみに、エコショップ人気№1はミルク、№2はヘーゼルナッツ。
ホワイトクリスピーは昨年から人気急上昇中↑↑↑

ビター、レーズンカシューナッツ、シナモン、オレンジミルク
私は全部大好きです(*^^)v
皆さんも本物のチョコレートの味をぜひ一度お試し下さいね。


ショップ内は今日もOMソーラーの温かさに包まれて、ほんわか気持ちいいです…



          ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆12月のお休み
3(火)・4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)

   ☆1月のお休み
1(水)・2(木)・3(金)・4(土)・5(日)・6(月)・7(火)・8(水)・9(木)・15(水)・16(木)・22(水)・23(木)・29(水)・30(木)
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-11-18 17:15 | 商品紹介
てづくり作品
11月になった途端、いろんなお店でクリスマスグッズを目にするようになりました。
わくわくする反面、今年も残り僅か…という焦りもでてきます。
子供が成長すると、クリスマスの飾りつけをすることもなくなっていましたが、
可愛いグッズを見つけたので、今年は少しだけやってみようかなと思っています♪

エコショップには、作家さんの手作り作品がいくつか増えました。
レザーや布小物、国産ガーゼなどなど見ているだけでも楽しいですよ。

c0146768_15313876.jpg         c0146768_1532829.jpg       
    キーホルダーやペンケースなどたくさんの種類があります。これからの時季にぴったりなバッグも手作りですよ。                                                        

c0146768_15323910.jpgc0146768_15325610.jpg         
    国産ガーゼはとてもやわらかく吸水性にすぐれています。バッグは小さいお子様にぴったりです。
    
c0146768_15332389.jpgc0146768_15334531.jpg             ポーチやカードケースなどいろいろ揃っています。レターラックも素敵ですよ。

店内もお天気がいい日は、足元からほんわかとってもあったかいです。
気持ちまで安らぎます。

覗きにいらしてくださいね。

※11月12日(火)はお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします


          ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆11月のお休み
6(水)・7(木)・12(火)・13(水)・14(木)・20(水)・21(木)・27(水)・28(木)


   ☆12月のお休み
4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-11-08 16:00
赤花エプロン
ここ何日かはすっかり冬到来という感じの寒さですが、みなさん体調崩していませんか。
エコショップの庭も、連日ハナミズキの落ち葉がごみ袋いっぱいになるくらい
落ちています。

  c0146768_1237683.jpg
c0146768_12373542.jpg










店内には、これからの時季に一枚あると重宝するかわいい柄の
かっぽうぎが入荷しています。
袖口は濡れないし、一枚着ているだけであったかいですよね。

c0146768_123976.jpg

そして寒くなるとついつい暗い色のお洋服を選びがち・・。
でもこんな明るいエプロンを身につけたらぱっと印象が変わります。
c0146768_12393795.jpg

私達スタッフの一押しエプロンです。
お試し下さいね。

 ※11月12日(火)はお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆11月のお休み
6(水)・7(木)・12(火)・13(水)・14(木)・20(水)・21(木)・27(水)・28(木)


   ☆12月のお休み
4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.

  
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-10-29 15:00 |
クッキー3種
久しぶりに茎工房のクッキー入荷しました!

添加物を一切使用せず、丁寧にひとつひとつ手作りで焼きあげています。体にやさしく、安全な材料の厳選をモットーとし、卵や乳製品を全く使用していないので、アレルギーの方にも安心して召し上がっていただけます。漂白剤、合成着色料、合成保存料、香料は一切使用していません。
c0146768_1613183.jpg
             いろんな味が楽しめますよ♪
c0146768_162622.jpg
             塩麹クッキーもしっかり塩麹の味がします♪

そしてエコショップの定番商品、美里町まつぼっくりのクッキーです。
いつも職員の方と実際作ってるスタッフの子たちが納品に来てくれます。
くるみやカシューナッツが入ったやさしい甘さ控えめのクッキーです。
ちょっとしたお土産に喜ばれていますよ(^-^)

c0146768_16101483.jpg


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆10月のお休み
2(水)・3(木)・9(水)・10(木)・16(水)・17(木)・23(水)・24(木)・30(水)・31(木)
 

☆11月のお休み
6(水)・7(木)・12(火)・13(水)・14(木)・20(水)・21(木)・27(水)・28(木)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-10-12 12:00 |
レザークラフト教室✿
こんにちは。
今日も晴れたり曇ったり、変なお天気ですね。

10月5日(土)は、あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方に
ご参加頂き、レザークラフト教室を開催致しました。
講師は一昨年もお世話になった吉田恵美子先生です。

今回も、野菜ソムリエ❁牧野悦子先生の特製デザート付きでした(^-^)


まず、カードケースかペンケースのどちらかを選び、先生が用意して下さった
数ある材料の中から、作りたい物に目星をつけて頂きます。
c0146768_14523011.jpg

それから、全員が一斉に心に決めた物に指を指し、ダブってしまった方は
じゃんけんか譲り合いを…という楽しいゲームからスタートしました。
c0146768_14525729.jpg

皆さん、最初は初めての作業に手間取っていらしゃいましたが、
後半は縫う作業にも慣れて、和気あいあいと賑やかなお教室になりました。
c0146768_15171466.jpg
                 先生が作業を丁寧に説明して下さってます。

c0146768_1455450.jpg



c0146768_16284737.jpg

c0146768_15585852.jpg                       最後に、それぞれお好きなチャームと刻印を付けて、完成しました。(力作揃いだったのに、作品の撮影を忘れました。ごめんなさい(>_<))


   今回、先生にご用意頂いたのは、ぶどうのジュレ、パウンドケーキ3種類、いちじくのチーズケーキ♡です。

c0146768_1512959.jpg
                とっても美味しいと大好評(*^^)v

c0146768_15305596.jpg

先生を囲んで楽しいひと時を過ごして頂き、解散となりました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

そして、お待たせしました!!
今年もレザー商品の販売を始めました。
c0146768_1511484.jpg

小物からバッグまで、素敵な作品が並んでいます。
風呂敷をバッグに出来る持ち手など、新作もありますよ!
プレゼントにいかがですか?

ぜひ見にいらして下さいね。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆10月のお休み
2(水)・3(木)・9(水)・10(木)・16(水)・17(木)・23(水)・24(木)・30(水)・31(木)
 

☆11月のお休み
6(水)・7(木)・13(水)・14(木)・20(水)・21(木)・27(水)・28(木)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-10-07 16:19 | イベント
模様替え
スーパーには、さつまいもや柿、栗…といった女性には目がない食べ物が
並ぶようになりました(^-^)

すっかり秋らしくなった昨今ですが、エコショップの店内も少し模様替え
をしました。

c0146768_1623948.jpg

c0146768_16274645.jpg

c0146768_16251033.jpg
             和室にてぬぐいを移しました


ちょっとずつですが、目新しい商品も入ってきています。
お洋服の衣替えと一緒に器も変えてみませんか?

食器棚に、ひとつ新しい器が入るだけでうきうきするものです。

店内も気持ちいい空気が流れています。
最近は“秋バテ”なんていう文言もあるそうですね。
日頃の疲れを癒しに、是非お出掛け下さい。


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


☆9月のお休み
    4(水)・5(木)・6(金)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)

   ☆10月のお休み
2(水)・3(木)・9(水)・10(木)・16(水)・17(木)・23(水)・24(木)・30(水)・31(木)
 

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-09-24 16:28 | ショップの日常
新商品のご紹介
先週金曜日にお休みを頂き、東京ギフトショーへ行ってきました。
c0146768_13284452.jpg

ひのすみからしいナチュラルな商品を二人でセレクトして来ました。
楽しみにお待ち下さいね!

さて、玄関を入った所に可愛らしいコーナーが誕生しました♪
国産の6重のガーゼで作ったふわふわのブランケットやハンカチ…
5月のひのすみかクラフト展で大人気だったMulberry treeさんの作品です。

c0146768_16321968.jpg
c0146768_1632577.jpg             お洋服や小物もありますよ!
           
このガーゼは、柔軟処理をしていないのに洗っても柔かさが変わりません。
100%無添加なので、お肌の弱い赤ちゃんにも安心、出産祝い等にピッタリです。
手に取って、肌ざわりを実感してみて下さいね。                    

大判ブランケットもお奨めです!!

そしてまだ敬老の日のプレゼントを用意されてないという方、
あと2日ありますので、ひのすみかに見つけに来て下さいね。

 ※10月5日(土)より、レザー商品が店内に並びます。
  楽しみにお待ち下さいね♪


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。

☆9月のお休み
    4(水)・5(木)・6(金)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)

   ☆10月のお休み
2(水)・3(木)・9(水)・10(木)・16(水)・17(木)・23(水)・24(木)・30(水)・31(木)
 

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-09-13 15:00 | 商品紹介
樹の音工房
朝晩はすっかり秋らしくなりましたね。
8月も残り1日になりました。

夏も終わりに近づくと、名残惜しい気もしますね。

エコショップも緑のカーテンを片付けました。
店内もこれから少しずつ秋らしく変えて
いこうと思っています。

そんな秋らしいイメージにぴったりなのが、エコの定番商品、樹の音工房の器です。
加彩という絵が描いてあるものや、しのぎが縁だけにあるもの、その他シンプルなものも
あります。
c0146768_1725451.jpg

c0146768_1731494.jpg

触ってみると、作り手の方のあたたかさが伝わって大切に使おうと思います。

c0146768_1735047.jpg             こんなかわいいお皿もあります。
c0146768_1741661.jpg                          


サイズもいろいろ揃っていますので覗きにいらして下さいね。

※突然ではありますが、9月6日(金)はお休みさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   

   ☆9月のお休み
    4(水)・5(木)・6(金)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)


   ☆10月のお休み
    2(水)・3(木)・9(水)・10(木)・16(水)・17(木)・23(水)・24(木)・30(水)・31(木)


     
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.


 
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-08-30 17:10 | 商品紹介
かごバッグ
暑い夏も終盤にさしかかってきましたね。

小さなお子様のいるご家庭では、夏休みの宿題に追われて忙しい毎日では
ないでしょうか。
そんな中、気分転換にお出掛けするときにかごバッグが活躍します。
たくさん入りますし、安定がいいのも魅力です。
c0146768_15491019.jpg

キッチンにおいて収納に使っても良し、背の低い横長のかごにはグリーン
を何鉢か入れて、お部屋の片隅においても素敵ですよね。
c0146768_15464214.jpg


夏に限らず一年中使えるカゴバッグ、いくつか種類がありますので
見にいらして下さいね。


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   

   ☆8月のお休み
1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)


☆9月のお休み
    4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)

  

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-08-20 15:51 | 商品紹介
今日から
長い休みが終わりました。

今日から営業致します。

残暑厳しい夏ですが、店内の心地よさを感じに是非お出掛け下さい。

c0146768_1340293.jpg

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   

   ☆8月のお休み
1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)


☆9月のお休み
    4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)

    

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-08-16 16:15 | お知らせ
夏季休業のお知らせ
ひのすみかの営業のお知らせです。

8/7(水)~8/15(木)まで夏季休業といたします。
c0146768_1324699.jpg

16日(金)からは通常通り営業しますので、
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

                                


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   

   ☆8月のお休み
1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)


☆9月のお休み
    4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)

  
   ★8月7日(水)~15日(木)まで夏休みになります。
   ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-08-06 13:27 | お知らせ
ハーブガード
今日は夏の定番、『ハーブガード』のご紹介です。
c0146768_14304191.jpg
             130cc/スプレー約700回分

虫が嫌うシトロネラとリーチライムを配合したタイ伝統の調合。無農薬・無化学肥料栽培のハーブです。さらさらっとしたつけ心地で暑い夏でも快適にお使いいただけます。
タイに自生する天然のハーブのみを使用し、伝統的なタイの生活の知恵を現代の暮らしに取り入れたものです。

市販品の虫除けの中には、「昆虫忌避薬のディート」が含まれているものがあります。ディートは化学薬品で、皮膚などへの悪影響があるとも言われています。

天然成分100%!小さな子どもも安心して使える虫除けです。ハーブの香りで虫をよせつけません。蚊が苦手な香りでも、ライム系の香りはと~ってもいい香り♪

乳化剤が入っていないので、ご使用前に20回ほど良く振ってください。

コバケンスタッフにも愛用者が多いハーブガードお薦めです!

今日のおまけ
エコショップの店内にはたくさんのグリーンを置いてるのですが、その中でも存在感大なのが、入って正面にあるワイヤープランツです。
c0146768_1448810.jpg
              細いワイヤーの様な茎と小さい葉が特徴です。             

私達スタッフも癒されています(^-^)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。   

   ☆8月のお休み
1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)

☆9月のお休み
    4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)
  
   ★8月7日(水)~15日(木)まで夏休みになります。
   ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
# by ecohinosumika | 2013-08-02 14:59 | 暮らす