トップ
 
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
菊花せんこう
夏休みに入りましたね。

今の時季は蚊に刺されて大変…と困ってる方も多いと思います。
エコショップで毎日使っている菊花せんこうは、化学物質を使わない
自社栽培した除虫草と除虫菊が主原料の天然素材の防虫線香です。

c0146768_15143575.jpg
c0146768_15145596.jpg             
玄関先でたいていると、お客様が足を止めてめだかと一緒に覗いて行かれます。

アロマ効果もあって、とてもいい香りですよ。
ミニサイズ約3時間、標準約6時間、長時間用約9時間持ちますので
用途に合わせてお使い下さい。
c0146768_1525812.jpg
               せんこう柄の手ぬぐいもあります。壁にかけてもかわいいですね。             

今日もゴーヤを何本か収穫しました(^-^)。
c0146768_15153411.jpg



゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   
 ☆7月のお休み
    3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)・17日(水)・18日(木)・24日(水)・25日(木)・31日(水)


   ☆8月のお休み
1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)

  ★8月7日(水)~15日(木)まで夏休みになります。
   ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-07-23 15:36 | 商品紹介
ハーブ染めタオル
毎日暑いですね。
汗ふきタオルを一日何枚使うかわからない…という方も多いと思います。

エコショップでお売りしているタオルは四国山脈の伏流水を使用し、
ナチュラルハーブのもつ自然の力で染めあげています。
c0146768_1664862.jpg


沢山の花を咲かせて豊かな香りを楽しませてくれるハーブをいつまでも
『色』として暮らしの中で感じる事が出来ます。
サイズも各種揃っていますので、洗い替えにお使いになってみると良さが
実感していただけると思います。

その他、ナチュラルなお色のオーガニックのタオルも一緒に並んでいます。


そしてまたおまけの2枚(^-^)
c0146768_16221668.jpg          
c0146768_1682747.jpg         



ゴーヤが豊作です。東側に朝顔の緑カーテンもあるのです。              
ゴーヤに負けじとだいぶ伸びてきましたよ。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   
 ☆7月のお休み
    3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)・17日(水)・18日(木)・24日(水)・25日(木)・31日(水)


   ☆8月のお休み
1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)

  ★8月7日(水)~15日(木)まで夏休みになります。
   ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-07-19 12:00 |
豆乳なのに…?
今日は最近入荷したおもしろい商品名のご紹介です。
その名も『豆乳なのにほぼ豆腐』です。
c0146768_1344457.jpg

厳選した大豆と良質な水を使用し、成分の調整をしていないので、
大豆そのものの風味を味わえます。
北海道産の音更大袖大豆はイソフラボン含量も多く、
とろ~り濃いのでそのまま飲んでも、お料理やお菓子作りにもおすすめです!
お料理に使いやすいよう180gの容量になっています。
レトルトパウチなのでいつでも新鮮な状態でお召し上がりいただけます。

北海道十勝産の音更大袖大豆を
皮ごとギュギュっと丸しぼりした濃厚で豆腐のような「豆乳」。
お料理との相性抜群ですよ。

そして、エコショップの緑のカーテンにゴーヤがなり始めました(^-^)  

c0146768_13472965.jpg c0146768_13475065.jpg











豆乳とゴーヤでこの暑い夏を乗り切りましょう!


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   
 ☆7月のお休み
    3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)・17日(水)・18日(木)・24日(水)・25日(木)・31日(水)


   ☆8月のお休み
 1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)

  ★8月7日(水)~15日(木)まで夏休みになります。
   ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-07-12 12:00 |
ラベンダー満開
7月に入りました!

今、エコショップのラベンダーは満開です。
c0146768_1651914.jpg

ラベンダースティクを作ったり、お部屋に飾って
香りを楽しんだりと活用法は様々です。
欲しい方には差し上げていますのでお気軽にお声掛け下さいね。              
c0146768_1615094.jpg
             みつばちがおいしそうに蜜をすっています。


そして最近の緑のカーテンの様子…。
もう少しで2階に届きそうです。
c0146768_15574820.jpg

c0146768_1558269.jpg
へちまではなくゴーヤでした(^_^;)
訂正いたします。

夏にぴったりな商品も多数揃ってます。
遊びにいらしてくださいね。


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   
  ☆7月のお休み
    3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)・17日(水)・18日(木)・24日(水)・25日(木)・31日(水)

   ☆8月のお休み
  1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)

  ※8月7日(水)~15日(木)まで夏休みになります。
   ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-07-05 12:00 | ショップの日常