トップ
 
<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
新生活の季節です
三寒四温の日々が続きますが、日差しは春の温かさが感じられるようになってきました。

小学校の卒業式も昨日終わりましたね。
4月からは新しい環境で生活を始める方も多いと思います。

ショップにも新しい生活を彩る品々が揃いました。

c0146768_22223029.jpg

しっとり、つやのあるベージュのカップ。持ち手はありませんが、
温かい飲み物をいれても通常の陶器のように本体が熱くなりづらいのがポイント。
重ねて置いておけるのでストック用としても重宝しますよ。


こちらはあまり見ない、手の平くらいのサイズの小皿。
縁が高さが絶妙で、普通の小皿より高いけど小鉢より低く、便利に使えると思いますよ。
ドレッシングやソース類、薬味入れなどにも使えそう。
c0146768_22224018.jpg



今の時期にもぴったり。花柄が少し立体になっています。ほんのり優しいピンクで、
食卓でも主張しすぎません。ギフトとしてもスタッフイチオシです。
c0146768_1403326.jpg



新入学のプレゼントにいかがでしょうか。”がっこう”を連想させるイラストの手ぬぐい。
今はハンカチがわりに手ぬぐいを愛用する、粋なお子さんもいるそうですよ~
c0146768_22225222.jpg



こちらは色合い的に女の子向けかな‥‥イチゴ大福など思わず微笑むデザインも。
c0146768_22231588.jpg



幼稚園、保育園にデビューする子へのプレゼントももちろん、
お箸の持ち方など、お食事などのお作法をこの春から、習い始める子にもオススメ。
ほっこりひよこさんがかわいいです。
c0146768_22232521.jpg



にっこり。ごはんを食べ終わったあとには、すてきな笑顔と目が合うお皿。
c0146768_22233594.jpg



ご馳走様も忘れずにね。
ギフトラッピングもたまわります。詳しくはお問い合わせ下さい。



゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        イベントのお知らせ
         今年からひのすみかのお教室のお知らせ方法が変わりました。
         コチラのページから今後のイベントをチェックしてください。
         
         4/8(日) ダンボールコンポスト教室 ※定員になりました
         手軽にはじめられ、生ごみを減らして、おいしい野菜やお花を育てる肥料もつくれます。
         くわしくはコチラから

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆3月のお休み
           7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水) 
        ☆4月のお休み
           4(水)・11日(水)・18日(木)・25日(水)
        ★5月長期休暇のお知らせ
           5/2(水)~5/6(日)はお休みをいただきます。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2012-03-23 11:39 | 商品紹介