トップ
 
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春のうつわ
まだまだ寒いですが、何となく春は近し。という陽光を感じるときが増えてきました。
もうすぐ春がやってきます。

菜の花、いちご、ふきのとう、さくら餅‥‥少しづつ春の食材も見掛けるようになりました。
春の食べ物は明るくて元気の出る色をしています。

毎日のうつわやカトラリーに、春の食材が映える、やさしくて明るい色を加えてみると
あなたの食卓も春色にチェンジするはず。

きれいな乳白色をしたうつわが入荷しています。

c0146768_11244723.jpg
c0146768_11245558.jpg


カーテンも薄手に変えて、明るい日差しが差し込むダイニングで気持ちも楽しくお食事。
春を呼ぶうつわをご用意してお待ちしています。

また、新生活を始める方へのギフトもお受けしています。
リネンバッグや食器もさまざま。種類も豊富です。

皆さまのお越しをおまちしています。


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        ☆3/5(土)   『レザークラフト教室
         初めての方でもとっても簡単につくれる、革小物に挑戦しませんか。
         カードケースとしても使える、コインケースをつくります。
         革の種類や色は自由に選べ、また、縫い糸の色を変えたりと、組合わせしだいで
         あなただけのオリジナリティ溢れる作品が出来上がります。
         男性の方にもオススメの講座です!※お陰さまで定員となりました。

        ☆4/9(土)   『カラーチャート教室
         自分を一番きれいに見せてくれる色ってなんでしょう?客観的に見ることはなかなか難しいですよね。
         この機会にプロの先生に診断してもらいませんか。
         メイクのカラー選びを専門にされている先生から、一人ひとりじっくりアドバイスが受けられます。
         無難な色選びをしてしまいがちですが、この春はコーディネートの幅を広げておしゃれをもっと楽しみましょう♪
         ※お陰さまで定員となりました。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆2月のお休み
           1(火)・2(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)
        ☆3月のお休み
           2日(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-02-22 11:27 | 商品紹介
バレンタインのチョコ&レザークラフト
バレンタインまであとわずか。みなさんチョコのご用意はできましたか??
c0146768_16342088.jpg

ひのすみかでは、おすすめのフェアトレードチョコを可愛くラッピングしてご用意しています。
誰にも好まれる味から、ちょっとオトナの味までいろいろあります。

渡す方の好みによって、セレクトを変えることもできるので、とってもおすすめです。
使っている素材にもこだわりがあるので、あなたの心遣いを、きっと受け取る方も感じてくれるはず!


そして、もうひとつ大ニュース。
今月5日より、吉田恵美子さんのレザークラフトがひのすみかで購入できるようになりました☆
吉田さんは、3月5日(土)にひのすみかで開催する、レザークラフト教室の講師の先生です。
c0146768_16403742.jpg
        とってもすてきに展示していただきました!

使うほどに味が出る本物の革小物を、永く使っていただけるシンプルなデザインで仕上げています。
ぜひ、チョコとセットでバレンタインの贈り物にいかがですか。

しっかりとした素材を使いながらも、お値段もとってもお手ごろで、
ひのすみかスタッフもイチオシです。

手作りですので、すべて一点ものになります。
ぜひ、気になる方はお早めにお越し下さい。



゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        ☆3/5(土)   『レザークラフト教室
         初めての方でもとっても簡単につくれる、革小物に挑戦しませんか。
         カードケースとしても使える、コインケースをつくります。
         革の種類や色は自由に選べ、また、縫い糸の色を変えたりと、組合わせしだいで
         あなただけのオリジナリティ溢れる作品が出来上がります。
         男性の方にもオススメの講座です!※お陰さまで定員となりました。

        ☆4/9(土)   『カラーチャート教室
         ご自分を一番きれいに見せてくれる色ってなんでしょう?客観的に見ることはなかなか難しいですよね。
         この機会にプロの先生に診断してもらいませんか。
         メイクのカラー選びを専門にされている先生から、一人ひとりじっくりアドバイスが受けられます。
         無難な色選びをしてしまいがちですが、この春はコーディネートの幅を広げておしゃれをもっと楽しみましょう♪
         ※お陰さまで定員となりました。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆2月のお休み
           1(火)・2(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)
        ☆3月のお休み
           2日(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-02-08 17:03 | 商品紹介
ギフトショー&冬のベジフル教室
2月になってだいぶ寒さが緩んできましたね。
あったかい日差しは本当にありがたいです。


先日、2月1日(火)に東京ビッグサイトにギフトショーに行ってきました。
c0146768_193515.jpg


こちらでは風が強かったらしいのですが、向こうは小春日和の暖かい一日でした。
業者さんへのあいさつ回りを中心にエコショップに合いそうな春夏の商品を目に
焼き付けて帰ってきました。
c0146768_19454.jpg

織茂とお客様の喜びそうな商品をじっくりセレクトしました。
来週にはたくさん納品されてくると思いますので楽しみにご来店下さい♪。



そして5日(土)、今年第1回目の教室は日本野菜ソムリエ協会認定の牧野悦子先生に
冬のベジフル講座 ~カラダにおいしい野菜と果物~」と題して
お話していただきました。
牧野先生には昨年の夏の教室に引き続き、2回目の講座になります。
c0146768_1953188.jpg

小林建設のユーザーでもある先生はご自分で畑をやられたりして、ナチュラルテイストな
生活をしていらっしゃいます。

野菜全般に関することはもちろん、冬の様々な体の症状である冷え、便秘、乾燥・・
等々の改善策を食べるもので改善できる事や、栄養学の事まで幅広くクイズも交えながら
楽しくお話いただきました。
c0146768_1973715.jpg

冷え解消の生姜を使ったジャムやクッキー、そして今が旬のいちごの白玉を試食して
あっという間の2時間でした。
c0146768_19112178.jpg

どれも簡単にできるものばかりなので、みなさん口々に「早速作ってみます」という声が
あちこちから聞こえてきました。
c0146768_1983452.jpg

お忙しい中、参加されたみなさんありがとうございました。

荒船


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        ☆2/5(土)   『野菜ソムリエの 冬のベジフル教室
         旬の野菜・果物をおいしく楽しく食べて、カラダの中から美しく。夏に充実の内容で大好評だった、
         牧野悦子さんのベジフル教室が、冬の野菜・果物で帰ってきました☆
         今回は「冷え」を食を通して、おいしく楽しく対策します。また、これから旬を迎えるイチゴをテーマ食材に、
         野菜ソムリエ直伝のレシピもご紹介。おいしい試食もお楽しみに。

        ☆3/5(土)   『レザークラフト教室
         初めての方でもとっても簡単につくれる、革小物に挑戦しませんか。
         カードケースとしても使える、コインケースをつくります。
         革の種類や色は自由に選べ、また、縫い糸の色を変えたりと、組合わせしだいで
         あなただけのオリジナリティ溢れる作品が出来上がります。
         男性の方にもオススメの講座です!

        ☆4/9(土)   『カラーチャート教室
         ご自分を一番きれいに見せてくれる色ってなんでしょう?客観的に見ることはなかなか難しいですよね。
         この機会にプロの先生に診断してもらいませんか。
         メイクのカラー選びを専門にされている先生から、一人ひとりじっくりアドバイスが受けられます。
         無難な色選びをしてしまいがちですが、この春はコーディネートの幅を広げておしゃれをもっと楽しみましょう♪

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆2月のお休み
           1(火)・2(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)
        ☆3月のお休み
           2日(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-02-05 19:14