トップ
 
<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひのすみかアロマ教室
昨日、エコショップにて ナチュラルスキン講座を開催しました。
講師は 『夢みるぱさり』 の萩原泉さんと スタッフの新井さんです。

お天気も良かったので ハーブの香る空間のなか、心地いいBGМ
を聴きながら ボウルにたっぷりのハーブと熱湯を注ぎ、スチームパック。

c0146768_15304142.jpg

そのあと、椿油、ホホバオイルなど植物系の油でオイルマッサージ。
指を使って、各部位をていねいに きれいになれ!、しわもなくなれ! と念じつつ、
(念じてマッサージすると効果大です)
気になる所はさらにそこを念入りに・・・。


何より先生が1人ひとりにマッサージを施してくれて、
皆さん気持ち良さそうでした。
それから蒸しタオルを肌にのせて あたたかい所がなくなるまで
顔のあちこちのつぼを押します。

最後にバラの化粧水でローションマスクをし、シートが乾くまで
パッティングをしたら、、、みなさんの肌がしっとりやわらかくなりました。

c0146768_15325518.jpg


7名の方のご参加があり、皆さんピチピチの肌で帰られました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

荒船


☆10月のお休み☆
6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆10/1(金)~10/31(日) ピンクリボンフェスタ
         期間中、ピンクリボン運動に賛同いただいたお客様はスタンプポイント2倍!
         詳しくは店頭にて。

     ☆10/16(土)  『おいしいコーヒーの入れ方教室
         自己流になりがちなコーヒーの入れ方をプロに教えていただきます。秋の夜長はおいしい
         コーヒーでゆっくりしませんか?講師はあさみ珈琲豆店 店主の浅見さんです。
  
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-09-26 16:02 | イベント
くらふと展
昨日の暑さはどこえやら・・・。
お彼岸の中日だというのにすごい日になってしまいましたね(>_<)。

先日、深谷市のふきのとう保育園で開催されてたくらふと展に行って
きました♪。
そこに出展されるという知り合いの方から連絡をいただき、初めて
行ったのですが、お天気も良かったせいか目の前にはトトロの世界
から飛び出したような光景が広がっていました。
c0146768_1320991.jpg



園舎は木のぬくもりいっぱいの木造平屋建てで部屋が仕切られること
なく園児たちが元気いっぱい走り回れる・・。
園庭も既成の遊具はなく、芝山、砂場、プールなど自然に近い状態で
子供たちが遊べる環境にあって、羨ましく思いました。
c0146768_13284972.jpg


その園舎のなかに、様々なジャンルのプロの作家さんたちの作品が展示
してあり、直接お話もできたのでちょっぴり世界が広がったような気がします。
c0146768_13302797.jpg
c0146768_13421499.jpg

何より、父兄の方たちが一生懸命に、なおかつとっても楽しそうにお手
伝いしてる姿はこちらも気持ちのいいものでした。

お子様が通園されてるということで偶然にも小林建設で建てられた、
そしてこれから建てられる予定のお客様にもお会いしてほんとに楽しい
時間を過ごす事ができました。
人ってつながってるんだな・・と改めて思った出来事でした。

エコショップも少しづつですが、秋らしくなってきました。
今回はシルバーのネックレスが入ってきました。
いろんな形があるので、是非お店で手にとってみて下さい。
今の時季だと薄手のセーターやカットソーに合わせるといいと思います。
c0146768_13433579.jpg
               見づらくてごめんなさい^_^;                        

フェルトのバッグも小ぶりですがとってもかわいいです。
c0146768_1346018.jpg


急に涼しくなったので、みなさん体調くずさないようにして下さいね。

荒船


☆9月のお休み☆
1日(水)・7日(火)・8日(水)・15日(水)・22日(水)・29日(水)  ※7日は臨時休業となります

☆10月のお休み☆
6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)

エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆秋の行楽フェア
         秋は運動会や旅行などイベントが多い季節。
         温泉派の方にはかわいいスパバッグをご用意しました。赤ちゃんとのお出かけにピッタリな
         ママバッグもおススメです。その他色々、行楽のお供を探しに来てくださいね。
      
     ☆9/25(土)   『アロマ教室 ~疲れたお肌をハーブの力でケアしましょう~』
         紫外線でダメージを受けた肌はとても疲れています。そんなお肌をハーブの力で優しく
         お手入れしてあげましょう。講師は夢見るぱさりの萩原泉さんです。
         ※ 定員になりました。

エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆10/1(金)~10/31(日) ピンクリボンフェスタ
         期間中、ピンクリボン運動に賛同いただいたお客様はスタンプポイント2倍!
         詳しくは店頭にて。

     ☆10/16(土)  『おいしいコーヒーの入れ方教室
         自己流になりがちなコーヒーの入れ方をプロに教えていただきます。秋の夜長はおいしい
         コーヒーでゆっくりしませんか?講師はあさみ珈琲豆店 店主の浅見さんです。
  
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-09-23 14:14 | 商品紹介
ギフトショー

こんにちは。
やっと秋らしくなってきましたね。(ほっ♪)
9月7日(火)に東京ビッグサイトで開催されているギフトショーに行ってきました。

まだまだ夏日で暑い一日でしたが、二人で元気に出発!
c0146768_1439874.jpg

私にとっては初めてのギフトショーだったので、織茂の後をただついて
行くだけでしたが、いつもお世話になっている業者さんにご挨拶にまわる
だけでもあっという間に時間が経ってしまいました。

c0146768_14394442.jpg
             もちろん撮影許可はとってあります!

個人的には、ずっと前からエコにぴったりの雑貨だな・・と思っていた
お店にも幾つか伺えて、かなりテンションあがりました(^^)v。

これから発注作業で忙しくなりますが、みなさんの喜ぶお顔を思い浮か
べながら進めていきたいと思います。

楽しみに待っていて下さいね。

荒船

☆9月のお休み☆
1日(水)・7日(火)・8日(水)・15日(水)・22日(水)・29日(水)  ※7日は臨時休業となります

☆10月のお休み☆
6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)

エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

☆秋の行楽フェア
         秋は運動会や旅行などイベントが多い季節。
         温泉派の方にはかわいいスパバッグをご用意しました。赤ちゃんとのお出かけにピッタリな
         ママバッグもおススメです。その他色々、行楽のお供を探しに来てくださいね。
      
     ☆9/25(土)   『アロマ教室 ~疲れたお肌をハーブの力でケアしましょう~
         紫外線でダメージを受けた肌はとても疲れています。そんなお肌をハーブの力で優しく
         お手入れしてあげましょう。講師は夢見るぱさりの萩原泉さんです。

     ☆10/1(金)~10/31(日) ピンクリボンフェスタ
         期間中、ピンクリボン運動に賛同いただいたお客様はスタンプポイント2倍!
         詳しくは店頭にて。

     ☆10/16(土)  『おいしいコーヒーの入れ方教室
         自己流になりがちなコーヒーの入れ方をプロに教えていただきます。秋の夜長はおいしい
         コーヒーでゆっくりしませんか?講師はあさみ珈琲豆店 店主の浅見さんです。
  
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-09-10 14:48 | お知らせ
お休みのお知らせ
こんにちは。

エコショップの朝顔です。
c0146768_1864197.jpg

残念ながら 日除けにはなりませんでしたが、
毎日たくさんのお花で楽しませてくれてます(*^_^*)

さて、東京インターナショナルギフトショーが
明日から4日間、東京ビッグサイトで開催されます。

毎年2月と9月に開催され、たくさんの業者さんの品物が並びます。
そこで、明日一日お休みを頂き、出掛けて来たいと思います。

どんな新作に出合えるか、今からワクワクしています。

皆さまも楽しみにしていて下さいね(^_-)

そんな訳で、火曜日・水曜日と連休になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


荒船・織茂


☆9月のお休み☆
1日(水)・7日(火)・8日(水)・15日(水)・22日(水)・29日(水)  ※7日は臨時休業となります


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆秋の行楽フェア
         秋は運動会や旅行などイベントが多い季節。
         温泉派の方にはかわいいスパバッグをご用意しました。赤ちゃんとのお出かけにピッタリな
         ママバッグもおススメです。その他色々、行楽のお供を探しに来てくださいね。
      
     ☆9/25(土)   『アロマ教室 ~疲れたお肌をハーブの力でケアしましょう~』
         紫外線でダメージを受けた肌はとても疲れています。そんなお肌をハーブの力で優しく
         お手入れしてあげましょう。講師は夢見るぱさりの萩原泉さんです。

     ☆10/16(土)  『おいしいコーヒーの入れ方教室』
         自己流になりがちなコーヒーの入れ方をプロに教えていただきます。秋の夜長はおいしい
         コーヒーでゆっくりしませんか?講師はあさみ珈琲豆店 店主の浅見さんです。
  
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-09-06 18:09 | お知らせ