トップ
 
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アロマで虫よけ ~室内編~
前回は菊花せんこうをご案内しましたが、今日はまた違った虫よけ方法のご案内。

蚊取り線香のように、火を使う虫よけ方法はちょっと抵抗が・・・という方にぜひおススメしたいのがコレ↓

c0146768_961264.jpg
虫よけブレンド 5ml 1,260円(税込)
アロマランプやディフューザー、ポットなどと一緒に使うブレンド精油です。
甘みのあるシトラス調のハーブの香り。優しいハーブの香りで、蚊などの
虫が近寄らない空間を作りましょう。注:殺虫効果はありません。

ショップには6~10畳のお部屋向けアロマランプや、半径1m圏内用のアロマ
ランプの他、電気を使わない芳香器を取り揃えております。ご一緒にどうぞ☆


小さなお子さんがいるご家庭や、室内飼いのペットがいるご家庭におススメです。
我が家は上記に当てはまりませんが、過去に蚊取り線香をつけたまま寝込んでしまった経験があり、それ以来怖くて室内で蚊取り線香を使えません。こんな経験がある方にもおススメですよ。 (←私くらいでしょうか・・・)

次回は アロマで虫よけ ~アウトドア編~ です。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)

☆7月のお休み☆
7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/25(金)~7/31(土)   『ラベンダー&防虫グッズフェア
         ご来場いただいた方には、ショップ東側のラベンダーをおすそ分け。欲しいです!という方は
         スタッフにお声掛けください。※花の開花状況や天候によりご希望に添えない場合もありますことをご了承ください
         店内には菊花せんこうやハーブの虫よけスプレーなど安心な防虫グッズをご用意しています。
         お友達紹介キャンペーン同時開催中!         


     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。
         ※定員に達したため受付終了しました
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-29 09:31 | 暮らす
ラベンダー&防虫グッズフェア
今日からラベンダー&防虫グッズフェアが始まります。

今年もショップ東側のラベンダーが咲き始めました。この時期だけのお楽しみ♪
来年もまたたくさんの花を咲かせて欲しいので、株が疲れないよう花が咲き始めたら刈り込みます。
このお花を皆さまに持って帰っていただけたらいいなぁ~という訳で、ご来場いただいた方におすそ分け。
香りが苦手な方もいらっしゃると思うので、希望制とさせていただいております。スタッフにお声掛けください。
開花状況やお天気によってはご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

ショップには安心安全な防虫グッズをご用意しました。今日は“菊花せんこう”をご紹介します。
c0146768_1351736.jpg

除虫菊や除虫草が原料の蚊取り線香。一般の蚊取り線香のような殺虫成分を使用していないので安全・安心です。
「殺虫」ではなく「忌避」を目的としているので、人にも動物にも安心して使えます。
燃焼時間が3時間のミニサイズ、6時間の標準タイプ、9時間の長時間タイプがあります。(写真は標準タイプ)

今日もワールドカップネタを少々。
今朝は3時に目覚ましをかけたけれど、起きられませんでした。残念・・・。朝のニュースで試合の様子を知りました。
日本代表、決勝トーナメント進出が決まって本当に良かった!本田選手のフリーキック、素晴らしかったですね。
初戦に比べて今朝のデンマーク戦は、とっても良いチームになっていたと思います。
このまま岡田監督の宣言どおり、ベスト4を目指して頑張って欲しいです。ガンバレ日本!!

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)

☆7月のお休み☆
7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/25(金)~7/31(土)   『ラベンダー&防虫グッズフェア
         ご来場いただいた方には、ショップ東側のラベンダーをおすそ分け。欲しいです!という方は
         スタッフにお声掛けください。※花の開花状況や天候によりご希望に添えない場合もありますことをご了承ください
         店内には菊花せんこうやハーブの虫よけスプレーなど安心な防虫グッズをご用意しています。
         お友達紹介キャンペーン同時開催中!         


     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。
         ※定員に達したため受付終了しました
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-25 13:25 | イベント
温泉に連れてって
ジメジメジトジト梅雨真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
エコショップひのすみかは、梅雨時期でもカラッと爽やかに営業中です。ラベンダーも咲き始めましたよ。

今日は新商品のご紹介です。
温泉大好き派の必須アイテム“スパバッグ”が、ひのすみかにも入荷しました。それも、女性に人気のミッキー柄!
c0146768_1019216.jpg

スパルー W25×H17.5×D10cm 持ち手長さ20cm ポケット:外側1ヶ所、内側4ヶ所 1,890円(税込) 

底とサイドはメッシュになっています。帰りにこのバッグから雫が垂れるじゃない!とならないように、専用ビニール巾着スパサック付。
温泉なら雨が降っても晴れていても楽しめるので、この時期の旅行プランに最適ですね。皆さまの旅のお供にスパルーはいかがですか?ニッヒッヒって表情のミッキーがカワイイですよ。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)

☆7月のお休み☆
7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/25(金)~7/31(土)   『ラベンダー&防虫グッズフェア
         ご来場いただいた方には、ショップ東側のラベンダーをおすそ分け。欲しいです!という方は
         スタッフにお声掛けください。※花の開花状況や天候によりご希望に添えない場合もありますことをご了承ください
         店内には菊花せんこうやハーブの虫よけスプレーなど安心な防虫グッズをご用意しています。
         お友達紹介キャンペーン同時開催!         


     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。
         ※定員に達したため受付終了しました
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-22 10:34 | 暮らす
お父さんもアロマデビュー
父の日フェアもあとわずかとなりました。今日のおススメは・・・

仕事柄、車に乗ることが多いですというお父さんにアロマはいかが?
バスやタクシーの運転手さんのようにお客さんを乗せる場合は難しいですが、営業職でお客さん周りが多い方や、運送業の方なら車の中は1人ですよね。
ちょっと今日は元気が出ないな~とか、気分転換したいな~と思ったらコレ↓
c0146768_10575067.jpg

ドライブアロマ♪ ひのすみかで人気の商品です!
シガーライターソケットにさして使うアロマライトディフューザー。これでお父さんの仕事のストレスも軽減されるかも?
家でアロマを楽しみたいお父さんには陶器製の渋いアロマランプがおススメです。
c0146768_11735100.jpg

梅雨時期のモヤモヤ気分をスッキリさせたい時にも使えます。

さぁ、明日はサムライブルーの日本vsオレンジ軍団のオランダ戦です。何が起こるかわからないのがワールドカップの面白いところ。もしかしてもしかすると勝てるかもしれませんよ~。頑張れニッポン!

余談:オランダ代表といえば、ルート・フリットなんですが・・・だいぶ昔の話です。今は誰がいるんだろう?
日本代表選手も最近はよく分からない私(汗) 選手の顔と名前がわかって応援するのと、わからないまま応援するのでは熱の入り具合が違うんですよね~。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/3(木)~6/20(日)   『父の日フェア
         朝から晩まで家族のためにと毎日仕事を頑張っているお父さん。感謝の気持ちはある
         ものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『あきら巻き』です。


     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。
         ※定員に達したため受付終了しました
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-18 11:36 | 暮らす
祝☆1勝
皆さま、今日は寝不足じゃありませんか?昨日の日本vsカメルーン戦、見た方も多いのではないでしょうか。
岡田ジャパン、やりましたね~!幸先の良い白星発進です。
でも、後半35分からの記憶がありません・・・。気付いたら本田選手がインタビュー受けていました。
そう、残りわずかの所で寝てしまったようですzzz とにかく勝ててよかった!次も頑張ってもらわねば。

昨日の勝利を祝って、『今日はうちで祝勝会だー!』という“うちのみ”好きなお父さんのために、色々なお酒グッズをご用意しました。
右奥に見えるのがビアタン、その左が焼酎カップ、手前に見えるのがロックカップとなっております。
c0146768_9222386.jpg

ワイン派にはひのすみかで人気のワインクーラーがおススメ。
c0146768_9241629.jpg


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.

☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/3(木)~6/20(日)   『父の日フェア
         朝から晩まで家族のためにと毎日仕事を頑張っているお父さん。感謝の気持ちはある
         ものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『あきら巻き』です。


     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。
         ※定員に達したため受付終了しました
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-15 09:26 |
陶芸教室✿
暑い日が続きましたが、今週から梅雨に入るそうですね。

じめじめした毎日も憂鬱ですが、暑さからはちょっぴり解放されそうですね。

その暑い最中、昨日陶芸教室がエコショップの駐車場において行われました。

講師は神川町で陶芸茶房宇那室(うなむろ)を経営されている栗林先生です。

テントの下で、先生に指導を仰ぎながら、みなさん思い思いの作品をつくっていました。
c0146768_1140513.jpg

漬物ポットや葉っぱを形どったお皿など、普段気軽に使えそうな素敵な作品が

完成しました。

お子さんたちも粘土をこねるような感覚で夢中になって作っていました。
c0146768_11414857.jpg

最後に絵付けをして短い時間で終わる事ができました。
c0146768_11422778.jpg

一ヶ月後の焼きあがりが楽しみですね(^-^)。

そして先生を囲んで天然酵母のパンをいただきながら楽しいお話タイム♪
c0146768_11433312.jpg
             みなさん、パンの美味しさに自然と笑顔に(^-^)!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

荒船


☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)  


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/3(木)~6/20(日)   『父の日フェア
         朝から晩まで家族のためにと毎日仕事を頑張っているお父さん。感謝の気持ちはある
         ものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『あきら巻き』です。

     ☆6/12(土)          『陶芸教室
         ひのすみか人気の陶芸教室です。自分の思い描く作品を、先生に指導いただきながら
         作り上げます。 ※定員に達したため受付終了しました

     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。
         ※定員に達したため受付終了しました
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-13 11:49 | イベント
おススメの通勤バッグ
今日から南アフリカでサッカーのワールドカップが始まります。今日とは言うものの、第1試合は日本時間の23時キックオフですので、結果が分かるのは明日ですね。
日本は今月14日が初戦です。皆さん、南アフリカの岡田ジャパンに“念”を送りましょう~。

さて、一足先に始まったひのすみかの父の日フェアは中盤を迎えました。もうプレゼントは決めましたか?
ひのすみかにはまだまだおすすめ商品がありますので、紹介させていただきます。

皆さんのお父様、通勤にはどんなバッグを使っていますか?
普段荷物が少なくバッグを持たない男性でも、仕事となると手ぶらというわけにはいきませんよね。
そこでおススメしたいのがコレ↓
c0146768_96179.jpg

ROOTOTE ELEVEN 2,940円(税込)

名前の通り11個のポケットがついていて、バッグの中がいつでも整理整頓される優れもの。
ペットボトル用、ファスナー付、カード用2つ、PDAなど用、デジカメなど用2つ、電子辞書用、携帯電話用、外側1つとルーポケット。バッグ本体には書類もお弁当も雑誌も新聞もたっぷり入りますよ。

c0146768_9211043.jpg














あっ!次の打合せに行く時間だ!! 
モデルは若いお父さんですが、ベテランお父さんにも似合います。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/3(木)~6/20(日)   『父の日フェア
         朝から晩まで家族のためにと毎日仕事を頑張っているお父さん。感謝の気持ちはある
         ものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『あきら巻き』です。

     ☆6/12(土)          『陶芸教室
         ひのすみか人気の陶芸教室です。自分の思い描く作品を、先生に指導いただきながら
         作り上げます。 ※定員に達したため受付終了しました

     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。 
         ※定員に達したため受付終了しました         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-11 09:24 |
男子厨房に入るべし!料理のススメ
男子厨房に入るべからず
これはことわざでしょうか?それとも古くからの言い伝えでしょうか?
色々な説があるようですが、私はお料理上手な男子をカッコいいと思います!

そもそも昔は板前さんやシェフと呼ばれる方々は、男性ですよね?今では女性も活躍している方がたくさんいらっしゃいますが、料理を作るということに関しては、性別は関係ないと思います。
料理研究家のケンタロウさんやコウケンテツさんの作るお料理、真似したいな~と思いますし、イタリアンの川越シェフ、出張料理教室に来てくれないかな~。

さてさて、本題です。
お料理が好きっていうお父さんには、父の日プレゼントでエプロンをいかがでしょう。女性用のエプロンでは丈が短かったり、紐が短かったり、良いデザインがなかったり・・・。
そんな悩みを解決してくれるのが、リーノ・エ・リーナのソムリエエプロン。
c0146768_11154766.jpg

c0146768_1116795.jpg

実際、男性に着用していただきました。カッコいいでしょ
丈も十分だし紐も長めなので、男女問わずお使いいただけます。料理好きなお父さんなら、きっと喜んでくれるでしょう。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/3(木)~6/20(日)   『父の日フェア
         朝から晩まで家族のためにと毎日仕事を頑張っているお父さん。感謝の気持ちはある
         ものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『あきら巻き』です。

     ☆6/12(土)          『陶芸教室
         ひのすみか人気の陶芸教室です。自分の思い描く作品を、先生に指導いただきながら
         作り上げます。 ※定員に達したため受付終了しました

     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。 ※残席わずかです
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-10 11:23 |
連休のお知らせ
こんにちは。

暑かったり寒かったりと 天気が安定しませんね。
そんな中、エコショップのラベンダーは 今年も元気に育ってくれています。
c0146768_15554279.jpg

今月末頃には またキレイなお花と香りを楽しめそうですよ!
是非、遊びにいらして下さいね♪

エコショップは 都合により 明日、明後日とお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


織茂

 
☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/3(木)~6/20(日)   『父の日フェア
         朝から晩まで家族のためにと毎日仕事を頑張っているお父さん。感謝の気持ちはある
         ものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『あきら巻き』です。


     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-07 16:05 | お知らせ
父の日フェアが始まります
今回はダイレクトメールではなく、ブログでフェアの案内をさせていただきます。皆さまの父の日プレゼントの参考になれば幸いです。

さて、初日の今日おススメしたいのは“ショール”
女性の間ではすっかり定番となったおしゃれアイテムですが、実は男性にも取り入れていただきたいと思います。
紫外線予防は男女問わずですし、なんと言ってもショール1つでおしゃれとは無縁なお父さんカッコいいお父さんに大変身

まずはどんなアイテムとも相性◎なナチュラルカラーから・・・
c0146768_10302764.jpg

白いシャツやTシャツにプラスするだけで、オシャレに見えます。モデルのこばけん社長はきちんとパンツですが、デニムやカーゴパンツなどのラフなスタイルに合わせれば、休日をオシャレに過ごすお父さんが完成です。

普段の洋服がモノトーンやナチュラルカラーばかりなお父さんなら、ペールカラーのショールもおススメ。
c0146768_1037735.jpg

上の写真はコットン&リネン、下の写真はリネン100%ですので、夏でも涼しくお使いいただけます。

母の日フェアで好評だったブログ連動企画。父の日フェアでも開催することになりました。さぁ、今回もブログを見てくださったお客様だけの秘密のキーワード。そのキーワードを言っていただくと、店内にあるショールが全て10%OFFになります。男性が首に巻物をすると言えば、中尾彬さん。なので・・・

“アキラ巻き”


に決定しました!父の日フェアの期間中(6月3日~6月20日)であれば、何度でもご利用いただけます。フェア期間中にショールをお買い求めのお客様は、お会計前に必ず『アキラマキ』って言ってくださいね。プレゼントでなくても割引させていただきます。

ブログをご覧いただいている方だけの特別企画ですので、店頭にはキーワード及び割引についての告知がありません。どうしても恥ずかしくて言えない・・・そんなお客様はメモをそっとスタッフに見せていただいてもOKです。フェア期間中はラッピングも無料で~す。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)  ※8日(火)は臨時休業とさせていただきます


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/3(木)~6/20(日)   『父の日フェア
         朝から晩まで家族のためにと毎日仕事を頑張っているお父さん。感謝の気持ちはある
         ものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『アキラ巻き』です。


     ☆6/12(土)          『陶芸教室
         ひのすみか人気の陶芸教室です。自分の思い描く作品を、先生に指導いただきながら
         作り上げます。 ※定員に達したため受付終了しました

     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。 ※残席わずかです
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-03 11:13 | イベント