トップ
 
カテゴリ:お知らせ( 40 )
ギフトショーに行ってきました
先日、東京ビッグサイトの秋のギフトショーに行ってきました。
c0146768_14252679.jpg
たくさんの人で今回もとても賑わっていましたよ♪

ここは、雑貨を扱う卸の方々が出店する、商品見本市です。
そして、私たちのような雑貨店をしている人たちが、そのシーズンの傾向などを見にやってくるのです。

各ブースでは、ディスプレイなどもこだわってて、とてもオシャレ。
これから秋冬のお店づくりにも、参考になります。
c0146768_1427103.jpg



c0146768_14272333.jpg

会場はとても広く、これらは、本当に本当にごく一部。


やっぱり目を引くカワイイ小物たち。
c0146768_14273441.jpg

これから、ショップへ商品も少しずつ入荷してきますよ。
お店の雰囲気も、また変わっていきますので、お楽しみに♪




゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        イベントのお知らせ
         今年からひのすみかのお教室のお知らせ方法が変わりました。
         コチラのページから今後のイベントをチェックしてください。
         
         10/21(日) 羊毛フェルト教室
         しっかりと厚みのある、手作業でつくられる羊毛フェルトを使ったクラフト教室。
         先生が丁寧に指導して下さるので初めてでも気軽に参加できます。
            ◆日 時:10月21日(日) 12:30~15:30
              ※通常より早く始まりますのでご注意ください
            ◆場 所:エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
            ◆講 師:Atelier Maika 茂木美香先生
            ◆持 物:エプロン、タオル2枚
            ◆料 金:2,000円(材料費込)当日集金いたします
            ◆締切り:10月14日(日)
            ◆定員:10名
            ◆申込み:店頭、電話・FAX(0495-72-0327)
         お申し込み時に作品の色を決めていただきます
         A水色系  B紫系  C黄色系
c0146768_1524418.jpg


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆9月のお休み
           1()・5日(水)・6日()・12日(水)・19日(水)・26日(水)
        ☆10月のお休み
           3(水)・10(水)・17日(水)・24日(水)・31日(水)
           

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2012-09-14 14:32 | お知らせ
再開です
今日から、ひのすみかの営業を再開します。

長らくご迷惑をお掛けしました。

お盆を過ぎましたがまだまだ暑いですね!

お体の調子に気を付けてお過ごしください。

c0146768_1413432.jpg


ショップ前の木陰。なんだかほっとします。


店内では‥‥‥

まだまだ重宝する、グラスがおすすめです。

c0146768_1421884.jpg


シンプルで使いやすいものを中心にセレクトしています。

ぜひお立ち寄り下さいね。




゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        イベントのお知らせ
         今年からひのすみかのお教室のお知らせ方法が変わりました。
         コチラのページから今後のイベントをチェックしてください。
         
         10/21(日) 羊毛フェルト教室
         しっかりと厚みのある、手作業でつくられる羊毛フェルトを使ったクラフト教室。
         秋が深まってくる季節にぴったりです。
         様々な色がグラデーションの様に交じる、羊毛フェルトをぜいたくに使った、
         ご自分だけのオリジナル小物をつくります。
         先生が丁寧に指導して下さるので初めてでも気軽に参加できますよ。
         くわしくはコチラから


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆8月のお休み
           1(水)・8(水)・11日(土)~15日(水)・
           22日(水)・28日()・29日(水)
           ※8/28(火)は棚卸のためお休みします

        ☆9月のお休み
           1()・5日(水)・6日()・12日(水)・19日(水)・26日(水)
           ※9/1(土)、9/6(木)は都合により、お休みします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2012-08-16 14:14 | お知らせ
夏季休業のお知らせ
ひのすみかの営業のお知らせです。

8/8(水)~8/15(水)まで夏季休業といたします。

16日(木)からは通常通り営業しますので、
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

c0146768_11401760.jpg
              グラスが充実しています♪


毎日暑いので、みなさんお体に気を付けてくださいね。

休み明け以降の営業は下記をご参照下さい。


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        イベントのお知らせ
         今年からひのすみかのお教室のお知らせ方法が変わりました。
         コチラのページから今後のイベントをチェックしてください。
         
         10/21(日) 羊毛フェルト教室
         しっかりと厚みのある、手作業でつくられる羊毛フェルトを使ったクラフト教室。
         秋が深まってくる季節にぴったりです。
         様々な色がグラデーションの様に交じる、羊毛フェルトをぜいたくに使った、
         ご自分だけのオリジナル小物をつくります。
         先生が丁寧に指導して下さるので初めてでも気軽に参加できますよ。
         くわしくはコチラから


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆8月のお休み
           1(水)・8(水)・11日(土)~15日(水)・
           22日(水)・28日()・29日(水)・30日(木)
           ※8/28(火)は棚卸のためお休みします

        ☆9月のお休み
           1()・5日(水)・6日()・12日(水)・19日(水)・26日(水)
           ※9/1(土)、9/6(木)は都合により、お休みします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2012-08-07 11:41 | お知らせ
5月長期休暇のお知らせ
5月に入りました。
風もみどりもさわやかです。

長期休暇中の営業のお知らせです。

5/2(水)~5/6(日)はお休みをいただきます。


c0146768_22251436.jpg



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        イベントのお知らせ
         今年からひのすみかのお教室のお知らせ方法が変わりました。
         コチラのページから今後のイベントをチェックしてください。
         
         6/24(日) 野菜ソムリエ・牧野悦子のベジフル教室
         梅雨は暑いと寒いが繰り返し体調が崩れやすい時期です。
         普段の食卓でおなじみの食材をテーマに、夏本番までをしっかり過ごすために、
         野菜ソムリエ直伝の頂き方を教わります。
         くわしくはコチラから

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆5月のお休み
           2(水)~6日(日)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)
        ★5月長期休暇のお知らせ
           5/2(水)~5/6(日)はお休みをいただきます。
        ☆6月のお休み
           6(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2012-05-01 22:28 | お知らせ
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年も生活に寄り添う、ちょっと良いものを提案していきますので、
どうぞ、ひのすみかをよろしくお願いします。

さて、本日よりショップの営業が再開します。

c0146768_11154758.jpg

       玄関には新年飾り。
       黒と白のシックな額縁がアクセントのスタイリング写真も参考になりますので、ぜひご覧下さい

c0146768_11155466.jpg

       また、今日から限定で、長く使えるシンプルでお得なセットをご用意しました。
       限定数のみのお取り扱いなので、気になる方はお早めに。



そしてもうひとつ、本日より先着順でひのすみかスタッフおすすめのちょっといいものをプレゼント。
こちらもぜひお早めに♪





゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆レザークラフトが入荷しました
         この冬も、ひのすみかに手づくりで縫われる素敵なレザークラフトが入荷しました。
         とてもやわらかな手触りで、すべて一点ものです。ぜひ手に取ってみて下さいね。

         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        

        ☆1月のお休み
           1日(日)~9日(月)・11日(水)・18日(水)・25日(水)
        ☆2月のお休み
           1(水)・8日(水)・9日(木)・15日(水)・22日(水)・29日(水)
        2/9(木)は都合によりお休みとなります。ご注意下さい。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2012-01-10 11:18 | お知らせ
ひのすみか 冬季休業のお知らせ
今年もたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
今日で、ひのすみかの本年の営業は最後になります。

12/28(水)からお休みをいただきまして、新年は1/10(火)からの営業になります。

★10日から個数限定で、お得なセットをご用意しています。
こちらは一例です。
c0146768_2274787.jpg


早いもの勝ちになりますので、ご来場はぜひお早めに。
白のシンプルで使いやすいものを中心にセットしていますので、本当に損がありません。
くわしくは店頭でお確かめください。


★また10日から先着50名の方に、スタッフおすすめのちょっといいものを
ご用意しました。こちらもぜひお早めにご来場ください。


店内もお正月らしくしつらえました。

c0146768_2253940.jpg
玄関の正面にある棚には白くふっくらとした茶器を飾っています。

c0146768_2271074.jpg
新年にふさわしい、清清しい器です。

c0146768_227318.jpg
新しい年に合わせて、こんなプレートで毎日のお食事をとってみてはいかがですか。
一定の量をとれるワンプレートは、バランスのよい食事を採りたい方にもおすすめです。


皆さま、よいお年をお迎えください。


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆レザークラフトが入荷しました
         今年の冬も、ひのすみかに手づくりで縫われる素敵なレザークラフトが入荷しました。
         とてもやわらかな手触りで、すべて一点ものです。ぜひ手に取ってみて下さいね。

         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆12月のお休み
           6日(火)・7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)~31日(土)
        ☆1月のお休み
           1日(日)~9日(月)・11日(水)・18日(水)・25日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-12-27 12:10 | お知らせ
教室のお知らせ
秋も深まってきました。
ひのすみかでは、これからの秋の暮らしをを楽しむ、教室を開催します。

11月は、おなじみの方も多い、松下富士子さんの『フラワーアレンジ教室』です。

c0146768_9495025.jpg

上は先生の作ってくださった作品例。
このように、テーブルの上にアレンジの様に飾ることもできますし、
持ち手が付いているので、壁に飾っていただくと華やかでステキです。
大きさも、30センチくらいあるので、存在感があります。

アートフラワーを使っているので、一年を通して飾れ、
リボンの色を付け替えれば、クリスマス飾りにも、お正月飾りにもなります。

『フラワーアレンジ教室』の詳細はこちらから。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


12月は、野菜ソムリエ・牧野悦子さんの『野菜ソムリエの冬のベジフル教室』を開催。
こちらも、毎回人気の教室ですが、
今回は、「年明け前にカラダをリセット」と題し、冬野菜の講座とおいしい試食を行います。

c0146768_1016569.jpg
                 前回の様子


忘年会やパーティーのシーズン、体も不調になりがちですが、
野菜のパワーでカラダの中から不調をリセット!気持ちよく新年をむかえましょう♪

先生の楽しくてためになる、奥が深~い食べ物の話もお楽しみに。


『野菜ソムリエのベジフル教室』の詳細はこちらから。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        ☆11/12(土)  フラワーアレンジ教室
         1年を通して飾れることができる、モダンでオシャレな壁飾りをつくります。
         リボンを付け替えれば、クリスマス用にも、お正月用にも使えます。

        ☆12/17(土)  野菜ソムリエの冬のベジフル教室
         今回は「年明け前にカラダをリセット」と題し、冬野菜の講座とおいしい試食を行います。
         忘年会やパーティーのシーズン、体も不調になりがちですが、  
         野菜のパワーでカラダの中からリセットし、気持ちよく新年をむかえましょう♪

        ☆レザークラフトが入荷しました
         今年の冬も、ひのすみかに手づくりで縫われる素敵なレザークラフトが入荷しました。
         とてもやわらかな手触りで、すべて一点ものです。ぜひ手に取ってみて下さいね。

         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆10月のお休み
           5日(水)・12日(水)・19日(水)・26日(水)
        ☆11月のお休み
           9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-10-28 10:05 | お知らせ
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ

9月6日(火)は都合により、
本庄展示場・エコショップひのすみか はお休みいたします。

定休日の7日(水)をはさんで、
8日(木)より通常営業します。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ecohinosumika | 2011-09-04 22:44 | お知らせ
本日より営業再開です!
本日より、本庄展示場・エコショップひのすみかの営業を再開いたしました。
皆さまのご来場をお待ちしています!

ショップでは、手びねりのグラスが入荷しました。
ひとつひとつが手づくりの味わいあるグラスです。
手に包むように持つとしっくり馴染むような感触があります。

c0146768_174934100.jpg


もう少し高さのある、ワンサイズ大きいものもご用意しています。
麦茶をごくごく飲みたい方は大きい方を。
のんべえな方には小さい方へ冷酒を注いで、なんて、、、オススメ致します。


8/21(日)の、木工教室の会場が、雨のため

エコショップひのすみか・本庄展示場から小林建設、駅前事務所へ変更となりました。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。

詳しくはこちらをご覧下さい。




゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆8月のお休み
           3日(水)・10日(水)~17日(水)・24日(水)・31日(水)
        ☆9月のお休み
           6日(火)・7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-08-18 18:10 | お知らせ
夏季休業のおしらせ
8月10日(水)~17日(水)までの間、本庄展示場・エコショップひのすみかは
夏季休業を頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

c0146768_17404051.jpg


尚、8/18(木)からは通常通りの営業となります。

展示場の営業も同様に18日からになります。
夏でも過ごしやすい、木の家です。
年月を重ねた木の家の良さをぜひ、体感して下さい。

ショップでは、シンプルで、心地よい暮らしの商品を取り揃えています。

c0146768_17345846.jpg


c0146768_17361043.jpg


c0146768_17351219.jpg




゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆8月のお休み
           3日(水)・10日(水)~17日(水)・24日(水)・31日(水)
        ☆9月のお休み
           7日(火)・14日(水)・21日(水)・28日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-08-09 17:46 | お知らせ