トップ
 
カテゴリ:食( 13 )
とまとやさんのジュース&ジャム
こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました。
11月に入り随分寒くなりましたが、いかがお過ごしですか。
人気のトマトジュースが入荷しました(^O^)/
c0146768_1433975.jpg

藤岡の「とまとや」さんが時間をかけて堆肥を作り、化学肥料、化学農薬を極力減らして育てたトマトから作られています。
このジュースは、群馬県で開発され、通常の2倍の甘さを持つ「甘しずく」を原料にしているので
濃厚で甘さや酸味のバランスが抜群です。
お好みで甘しずく100%と25%があります。

今回はジャムも入れていただきました♪
赤いジャムは、少し甘めのトマトソースとしてもお使いいただけます。
緑のジャムは、クラッカーやパンケーキに…クリームチーズ、生クリームとよく合います。
私たちも大ファンです。
皆さんも是非お試し下さい。美味しいですよ (*^^*)
[PR]
by ecohinosumika | 2014-11-04 14:41 |
クッキー3種
久しぶりに茎工房のクッキー入荷しました!

添加物を一切使用せず、丁寧にひとつひとつ手作りで焼きあげています。体にやさしく、安全な材料の厳選をモットーとし、卵や乳製品を全く使用していないので、アレルギーの方にも安心して召し上がっていただけます。漂白剤、合成着色料、合成保存料、香料は一切使用していません。
c0146768_1613183.jpg
             いろんな味が楽しめますよ♪
c0146768_162622.jpg
             塩麹クッキーもしっかり塩麹の味がします♪

そしてエコショップの定番商品、美里町まつぼっくりのクッキーです。
いつも職員の方と実際作ってるスタッフの子たちが納品に来てくれます。
くるみやカシューナッツが入ったやさしい甘さ控えめのクッキーです。
ちょっとしたお土産に喜ばれていますよ(^-^)

c0146768_16101483.jpg


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆10月のお休み
2(水)・3(木)・9(水)・10(木)・16(水)・17(木)・23(水)・24(木)・30(水)・31(木)
 

☆11月のお休み
6(水)・7(木)・12(火)・13(水)・14(木)・20(水)・21(木)・27(水)・28(木)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-10-12 12:00 |
豆乳なのに…?
今日は最近入荷したおもしろい商品名のご紹介です。
その名も『豆乳なのにほぼ豆腐』です。
c0146768_1344457.jpg

厳選した大豆と良質な水を使用し、成分の調整をしていないので、
大豆そのものの風味を味わえます。
北海道産の音更大袖大豆はイソフラボン含量も多く、
とろ~り濃いのでそのまま飲んでも、お料理やお菓子作りにもおすすめです!
お料理に使いやすいよう180gの容量になっています。
レトルトパウチなのでいつでも新鮮な状態でお召し上がりいただけます。

北海道十勝産の音更大袖大豆を
皮ごとギュギュっと丸しぼりした濃厚で豆腐のような「豆乳」。
お料理との相性抜群ですよ。

そして、エコショップの緑のカーテンにゴーヤがなり始めました(^-^)  

c0146768_13472965.jpg c0146768_13475065.jpg











豆乳とゴーヤでこの暑い夏を乗り切りましょう!


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
   
 ☆7月のお休み
    3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)・17日(水)・18日(木)・24日(水)・25日(木)・31日(水)


   ☆8月のお休み
 1(木)・7(水)~15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)

  ★8月7日(水)~15日(木)まで夏休みになります。
   ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-07-12 12:00 |
とまとやさんのドライトマト
今回は久しぶりに食べ物ネタです(^-^)。

エコショップでお売りしているドライトマトはイタリア産…ではなく
正真正銘、群馬県の藤岡産です。

『とまとや』さんのトマトはそのままで食べても本当に美味しくて
フルーツみたいに甘くて絶品なんです。

そのトマトが太陽の光をいっぱいに浴びてドライトマトになりました。


c0146768_14345226.jpg

c0146768_1436372.jpg             凝縮させたものは栄養価も高いのでこれからの季節に是非取り入れたいですね。             

オリーブオイルにつけたり、戻していろんなお料理に使ったりと
万能に使える食材です。

是非お試し下さいね。


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
               
         ☆6月のお休み
           5日(水)・6日(木)・12日(水)・13日(木)・19日(水)・20日(木)・26日(水)・27日(木)

         ☆7月のお休み
          3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)・17日(水)・18日(木)・24日(水)・25日(木)・31日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-06-28 13:00 |
馬路村「ゆずジュース」
爽やかな晴れた日は気持ちがいいです。
今日は暑かったですね。30℃近くあったようです。
こんな日はよ~く冷えた「ゆずじゅーす」がおいしい・・・・。
ゆずの香りもさわやかで疲れもとれますよ。
c0146768_1855275.jpg

エコショップで好評販売中!  


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
        
        ☆5月のお休み
           1日(水)~6日(月)、
           8(水)・9日(木)・15日(水)・16日(木)・22日(水)・23日(木)・29日(水)・30日(木)

         ☆6月のお休み
           5日(水)・6(木)・12日(水)・13日(木)・19日(水)・20日(木)・26日(水)・27日(木)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-05-21 18:56 |
暑い夏には
暑い日が続きますね。
こんなときは、食欲も減ってしまいますよね‥‥
定番は、するっとたべることが出来る、そうめんや、おそば。
ひのすみかスタッフ、イチオシのそばちょこをご紹介。

c0146768_21175492.jpg

白磁に細い水色のラインが涼しげです。


こちらは、ひのすみかがオープンした時からずっと人気の「しろつめくさ」シリーズ。
職人さんが手書きした、しろつめくさの絵が素朴だけど、かわいらしいのです。
お茶碗は、かなり小ぶりのサイズまで用意していて、今の時期、あまり多く食べられない方にもおすすめです。
c0146768_21174446.jpg



こちらは、すりこぎ。昔ながらのすりこぎって感じの風貌ですが、小どんぶりサイズ。
とろろ芋をそのまますって、食卓にも出しても見栄えがするし、
炒ったごまをするのにもちょうど良いサイズ。
c0146768_2118159.jpg


私の家では、夏はいつものお料理にごまを振りかけてたべることが多くなります。
ごまの香りが、食欲を増進させるのと、栄養たっぷりだから元気がでるように、かな~??

みなさんのお宅では、夏の食卓にどんな工夫をされていますか。
体に気を付けて、まだまだ長い夏を乗り切って行きましょう。



゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆7月のお休み
           6日(火)・13日(水)・20日(水)・27日(水)
        ☆8月のお休み
           3日(水)・10日(水)~17日(水)・24日(水)・31日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-07-16 21:37 |
おススメの土鍋が入荷しています
ついこの間まで半袖だったのに、急に寒くなりましたね~。まるで冬になってしまったようです。

さてさて、寒くなると食べたくなるのが鍋料理。
鍋というとなんとな~く“和”のイメージで、よく見るタイプの土鍋は冬以外は棚の奥の方に追いやられがち。

土鍋には、熱をじんわりと全体に伝え、食材の旨味を引き出してくれるチカラがあります。
なので寄せ鍋はもちろん、煮込み料理にもおススメです。
でも土鍋の形がねぇ・・・という皆さまに見ていただきたいのがコチラ↓

c0146768_13405939.jpg

コトリアド 耐熱陶器 日本製 W253 D215 H135 2400cc

これなら冬だけでなく、1年中使えますよね。色は黒と白が入荷しています。
このお鍋とはデザインが違いますが、数年前エコショップひのすみかで購入した土鍋を私は1年中使っています。
鍋料理のメリットは、なんと言ってもたくさんの野菜を摂取できること。寒い冬に負けない身体を作りましょう!

おススメ鍋は、豆乳&味噌なべ。豆乳がなければ牛乳でもOKですよ。
鍋に豆乳(または牛乳)と昆布を入れて、お好みの肉・野菜・魚介類も入れて火にかけます。
吹きこぼれやすいので気をつけてください。グツグツ煮たってきたら味噌で味付けをします。
鍋のシメを楽しむなら、ゆでたパスタかご飯プラス(粉またはとろける)チーズでどうぞ。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆11月のお休み
3日(水)・10日(水)・17日(水)・24日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆10/1(金)~10/31(日) ピンクリボンフェスタ
         期間中、ピンクリボン運動に賛同いただいたお客様はスタンプポイント2倍!
         詳しくは店頭にて。

     ☆11/1(月)~11/30(火) 樹ノ音工房フェア
         11月は伝統的工芸品月間。会津本郷焼の伝統を守りながら、ご夫婦で日常の器や
         彩色陶器を制作しています。可愛らしいイラストのカップ、豆皿などが新しく入荷中です。

     ☆11/20(土)  『消しゴムはんこ教室
         専用の消しゴムを削って誰にもかんたんにチャレンジできる消しゴムハンコ。     
         年賀状にも使える、オリジナルハンコを一緒に作りませんか。
         昨年の様子はこちらから。
  
     ☆12/4(土)  『紅茶の入れ方教室
         淹れ方のポイントをつかめば、いつもの紅茶もぐーんと美味しくなります。今回は、ひと足お先に、
         Xmasティーパーティー。おしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごしましょう♪
         ※訂正 郵送での案内の申込み期日に誤りがあります。正しくは11/27(土)締切です。ご迷惑をお掛けしました。


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-10-29 14:00 |
お酢すめレシピ
今日のタイトル、決して変換ミスではございません!
おススメレシピのご紹介ですが、それらが“酢”を使った物なので、お酢すめレシピと名付けました。

野菜ソムリエ 牧野悦子さん(7/3ベジフル講座の先生です)監修の夏にピッタリなメニューを、レシピカードにして店内で配布中です。気に入ったメニューがありましたら、ぜひおうちでチャレンジしてみてくださいね。

夏になると、その他の季節よりも“酢”の物が食べたくなりませんか?これは身体が必要としているからなんですって。
もずく酢やところてんも、冬より夏の方が美味しいサワードリンクも、この時期楽しむ方が多いように感じます。

今年はサワードリンク作りにチャレンジしてみようかな~と思っている方へ・・・
c0146768_11323321.jpg

レンジで作る「お酢で健康!!」 レシピ付   750ml 945円  1リットル 1,050円 ※価格は税込です

ピクルスやオリジナルドレッシングを作ってみたいな~と思っている方へ・・・
c0146768_11372460.jpg

アキコズクッキングメジャー味自慢  840円~   酢てき野菜  840円 ※価格は税込です

今年は我が家のブルーベリーが豊作で、早いものが色づき始めました。サワードリンクにしようか?ジャムにしようか?考え中。ミニトマトもぐんぐん成長していて、こちらはピクルスにでもしてみようかなぁ~。
収穫時期を今か今かと待ち望んでいるのは、私よりも我が家の次男(犬)。庭に放してあげると、勝手にブルーベリー狩りやミニトマト狩りを楽しんでいます。動物の本能なのか、ちゃんと食べ頃の実を選んで食べるのです。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆7月のお休み☆
7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/25(金)~7/31(土)   『ラベンダー&防虫グッズフェア
         ご来場いただいた方には、ショップ東側のラベンダーをおすそ分け。欲しいです!という方は
         スタッフにお声掛けください。※花の開花状況や天候によりご希望に添えない場合もありますことをご了承ください
         店内には菊花せんこうやハーブの虫よけスプレーなど安心な防虫グッズをご用意しています。
         お友達紹介キャンペーン同時開催中!


      ☆夏季スペシャルフェア   『暑さをしのげ!お酢すめレシピ
         体温を下げる夏野菜や、お酢を上手に使って暑い夏に負けないカラダが作りたい!
         今年の夏は野菜ソムリエ牧野悦子さん監修のおススメレシピを店内にご用意しました。
         ドレッシングやサワードリンクが簡単に作れる容器や、おいしいポン酢もありますよ☆        

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-07-09 11:47 |
祝☆1勝
皆さま、今日は寝不足じゃありませんか?昨日の日本vsカメルーン戦、見た方も多いのではないでしょうか。
岡田ジャパン、やりましたね~!幸先の良い白星発進です。
でも、後半35分からの記憶がありません・・・。気付いたら本田選手がインタビュー受けていました。
そう、残りわずかの所で寝てしまったようですzzz とにかく勝ててよかった!次も頑張ってもらわねば。

昨日の勝利を祝って、『今日はうちで祝勝会だー!』という“うちのみ”好きなお父さんのために、色々なお酒グッズをご用意しました。
右奥に見えるのがビアタン、その左が焼酎カップ、手前に見えるのがロックカップとなっております。
c0146768_9222386.jpg

ワイン派にはひのすみかで人気のワインクーラーがおススメ。
c0146768_9241629.jpg


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.

☆6月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆6/3(木)~6/20(日)   『父の日フェア
         朝から晩まで家族のためにと毎日仕事を頑張っているお父さん。感謝の気持ちはある
         ものの、普段はなかなか“ありがとう”が言えません。
         父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんへちょっとプレゼント☆喜んでくれるかな?
         期間中はラッピング無料です。キーワードは『あきら巻き』です。


     ☆7/3(土)           『野菜ソムリエのベジフル講座~カラダにおいしい野菜と果物~
         初登場☆旬の野菜・果物をおいしく食べてカラダの中からキレイになろう!という教室です。
         当日はじゃがいもの食べ比べや、アレンジ次第でデザートにもドレッシングにも使えるジュレ
         の作り方、フレッシュジュースの試飲など内容盛りだくさんです。
         ※定員に達したため受付終了しました
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-06-15 09:26 |
スイートフォンデュセット
今朝の地震、揺れましたね~。
最初は夢かと思いましたが、すぐに現実と分かり飛び起きました。この季節、避難するにも防寒対策が必要ですね。非常持出袋には使い捨てカイロなどを入れておけば、いざという時も安心です。

さて、今日も冷えます。上空には強い寒気が流れ込んでいるそうで、山沿いは雪が降っているようです。いよいよスキー場もオープンですね♪

寒い時にこそおススメなあったかアイテムが入荷しています。
c0146768_1622456.jpg

スイートフォンデュセット (フォンデュパン+スタンド+ピックフォーク+キャンドル) 2,100円(税込)→ 1,050円(税込)
チーズフォンデュもチョコレートフォンデュも楽しめちゃいます。

c0146768_16295599.jpg

このフォンデュパン、耐熱陶器製なのでガス・レンジ・オーブン使用OK!
付属のキャンドルは保温用と考えて、あらかじめレンジなどでチーズやチョコレートを溶かしておくとラクです。サイズは小さめですが、ホームパーティーには活躍してくれること間違いなし。
箱にレシピも書いてあるので、今年のクリスマスパーティーにぜひお使いください。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.

☆12月のお休み☆
2日(水)・8日(火)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・28日(月)~31日(木)
※8日が臨時休業、28日から年末休業となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


エコショップひのすみか
埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)
TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆11/1(日)~12/25(金)   『クリスマスフェア開催中
         店内はクリスマス一色。冬らしい温かみのある食器、ストール、アロマのリラックス商品、フェ
         アトーレードチョコなど入荷しています。期間中は、お得なサービスをご用意しています♪

     ☆12/11(金)~12/27(日)  『ひのすみかお買い物券プレゼント』
         今年もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。そんな感謝の気持ちと、
         また来年も皆さんにお会いできますように・・・という願いを込めて、ささやかなプレゼント
         をご用意させていただきました。
         お買い上げ金額1,000円ごとに、100円分のひのすみかお買い物券を差し上げます。
         一部対象外の商品もありますので、詳しくはショップスタッフにお尋ねください。

     ☆1/9(土)~1/31(日)     『木の家具と小物の展示会
         埼玉県在住の家具作家・ハセガワマユさんの展示会。動物モチーフや植物を連想させる
         ようなカタチが心にやさしく馴染む無垢の木の家具です。アクセサリーやストラップなど、
         小物も置く予定です。出産祝いなど贈り物にも最適です。作品数は限られていますので、
         お気に入りを探したい方はぜひお早めに。ハセガワさんのHPもぜひご覧下さい。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.
[PR]
by ecohinosumika | 2009-12-18 16:39 |