トップ
 
カテゴリ:イベント( 87 )
お待たせしました_(._.)_
14日(土)に開かれた 『父の日用苔玉教室』 のご報告です。
今回は沢山の方のご参加を頂いたのと(嬉しかったです♡) 土を使うという事で、
駐車場にテントを張っての開催となりました。
でも、梅雨真っ只中!! ドシャ降りの中で苔玉作り? なんて心配もしましたが、
ひのすみか ですから?? おひさま が顔を出してくれました(^^)v
講師は陶芸家の 栗林隆博先生。 朝早く起きて 自ら山へ行き、苔を採って来て下さいました。
c0146768_1555416.jpg


まずは 水苔の上に肥料を混ぜた土を置き 木をのせて被せたら、子供の頃の
あの! 楽しかったどろんこ遊び を思い出し ♪おにぎり♪おにぎり……
皆さんの手に合わせて、大きかったり小さかったり、三角だったり四角だったり!?(@_@;)
c0146768_1642830.jpg

それを苔で包み、糸でぐるぐる巻いたら完成です。今回は先生のご好意により、2つずつ
作る事が出来ました。
c0146768_167468.jpg
             なんてステキ なんて涼しげ、、、ひのすみかスタッフが作ったとは思えないでしょ(^_-)

先生ご夫妻は、下久保ダムの上にある城峰公園で、陶芸茶房宇那室 (うなむろ) というお店を
やっておられます。おいしいと評判の天然酵母パンを奥様に焼いて頂きました。
苔玉教室終了後は、このパンとコーヒーで のんびりと‥(^u^)
まだほんのりと温かく、ふっくらもちもちで 本当に美味しかったですよ!
皆さんも、お店に行かれてみてはいかがですか(*^_^*)

ご参加頂いた方々、先生、奥さま、、皆様に感謝です。 ありがとうございました。
c0146768_1682241.jpg

さて、苔玉を飾って ちょっぴりお部屋が涼しく感じられた所で、
次は さわやかな香りと さっぱりお風呂で、ジメジメ梅雨を追い払っちゃいましょう!
ラベンダースティック と バスフィズ作り教室 のお知らせです。


☆ラべンダースティック と バスフィズを作ろう!
☆6月28日(土) 1:30 ~ 3:30
☆参加費 1,500円
☆募集人数 12名
☆締切 6月24日(火)

★皆さまの参加を お待ちしています★★★


そう…  あのトラガリだったラベンダーが♪♪♪ 咲いたんです\(^o^)/ 

織茂
[PR]
by ecohinosumika | 2008-06-19 17:14 | イベント
1周年記念フェア開催中☆
エコショップひのすみかもお陰様で1周年を迎えることとなりました。

お家を建てられた方、見学にいらした方、知人から紹介された方、まいなびを見ていらした方、散歩や、保健センターへ行く途中寄られた方、沢山の方にご来店していただきました。

皆さまに感謝を込めて…記念フェアを開催しています♪(5月13日~31日まで)

人気のホワイト皿、アジサイ銘々皿新しく入荷しました。
20%~50%OFF
c0146768_13195151.jpg
             変形器が売れています★この時期アジサイ皿も素敵ですね❀ 
    

c0146768_13204672.jpg
             とてもお得な品々です。ディスプレイ使用品の為50%の品もあります。早い者勝ち!


c0146768_13212549.jpg
              「ルーポケット」が付いているトートバック 30%OFF お買い物にサッと取り出せとっても便利♪ 

☆ お箸3膳以上お買い上げの方には、木製箸置き(840円相当)プレゼント ☆

☆ リーノ・エ・リーナ商品(麻のランチョンマット、エプロン、ショールなど)1割引 ☆

この機会にほしかった品々が見つかるといいですね(*^^)v
セール商品には、限りがありますので、お早めにどうぞ!


おハガキ又はまいなびクーポン券をお持ち下さい。
ささやかですがプレゼント(キッチンクロス)差し上げます(^-^)

松下 


                        
[PR]
by ecohinosumika | 2008-05-15 13:59 | イベント
母の日用 「フラワーアレンジメント」教室
昨日は人気のプリザーブドフラワーを使った 『フラワーアレンジメント教室』 でした。
お母様へのプレゼントの方、お花が大好きでご自分用にという方、今年は色々な事に
挑戦したいと思ってという方、、、
皆さん、それぞれの目的に向かって、楽しみながら頑張っていらっしゃいました。
c0146768_1523623.jpg

お花のアレンジって、見本があっても仕上がりがみんな違うんですよね。
おひとりお一人の個性が光って、とてもステキな作品ばかりでしたよ!
c0146768_15584.jpg

『オリジナルバッグ作成教室』 に参加されたお子様たち…ひと足早く終わって 一階和室で
ビデオ観賞会。
お行儀よく一列に並んで じっと見入ってる姿が とにかく可愛くて♡ 思わずパチリ(*^_^*)
c0146768_1555256.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

6月14日には、山で育った自然の材料で作る 「苔玉教室」 を行います。
こちらのご参加もお待ちしています。

さて、今日は母の日(^^♪

プレゼントは もうお済みですか?
ひのすみかでは、女性スタッフが 自分が貰って嬉しい物 を考えて、母の日商品をご用意
しています。まだの方、是非お出かけ下さいね!6時までですよ(*^^)v

13日からは 皆さまへの感謝の気持ちを込めて、“一周年記念フェア ” を開催します。
どうぞお楽しみに♪♪♪


織茂 
[PR]
by ecohinosumika | 2008-05-11 15:19 | イベント
パッチワーク教室
4月12日(土)湯元晴枝先生をお招きしてパッチワーク教室が開催されました。
今回は、『携帯ケース』を教えて頂きました♪
本社のAさんと、私も皆さんの中に参加させてもらいました♪

先生の見本を見て、「わー可愛い♡」 「素敵ねー」

縫物が好きな方、久し振りに針を持った方など、皆それぞれ☆

“見本に負けない素敵な携帯ケース”を目指し、まずは、布選びから(^-^)
こんな時って個性が出ますね。私は、パワーアップの赤!! えっ皆さんも!?
c0146768_1383615.jpg
             パッチワーク用の針穴って特別小さいです(@_@;)
             慣れない私は、まずはそこから、大変!!   

c0146768_13102861.jpg
             完成しました~\(^o^)/これこそ ♪みんな違ってみんないい♪
             ちなみに私作は、左上↑ 大切にしまーす(*^^)v 

先生の手慣れたご指導のお陰で素敵な携帯ケースが出来上がりました。
皆さん携帯電話を早速入れてました~世界でたった1つ、一針一針思いを込めた手作りっていいですね(^-^)
参加して下さった方々お忙しい中本当にありがとうございました。


❀5月12日(土)は、『母の日アレンジ教室』を予定しています❀

今人気のプリザーブドフラワーとアートフラワーのお花を使用しギフトとしても
大変喜ばれるデザインです。ご希望の方には、ラッピング致します☆
お子様がいらっしゃる方もご安心!クレヨンを使って『オリジナルバック作り教室』も同時開催いたします♪
どうぞお気軽にお申し出下さい。

皆さまのお越しをお待ちしています。

松下



        
[PR]
by ecohinosumika | 2008-04-17 14:59 | イベント
ちょきちょきちょき
きれいな花と香りで私たちを楽しませてくれる ラベンダー♡
今年も刈り込みの時期がやって来ました。
せっかく育った葉っぱを刈るのは かわいそう(*_*)
でも、これをしないといいお花が咲かないそうで・・・ちょきちょきちょき
c0146768_12313111.jpg
                   ↑
             この葉っぱたち、いい肥料になるんですって!
             大事に使わせて貰いますよ。

作業中 紫色の花を発見  「えっ、気の早いラベンダー???」
そんなはずないですよね、、、

c0146768_1232651.jpg
             毎年ジャリの間から顔を出してくれる 「ムスカリ」 でした。
             小さいけれどなんて逞しい子(^^)v
             
                元気を貰って また ちょきちょきちょき・・・

でもはっきり言って 初めての体験  ト・ラ・ガ・リ なんです!!!
いつもの様に咲いてくれるか、ちょっぴり心配、、、

7月には このラベンダーのお花を使って 『ラベンダースティック作り教室』 開催の予定です。
きれいに咲いたら お知らせしますね(^_-)


☆お買得 【新生活応援フェア】 開催中☆ (4/8 まで)
この機会に ぜひどうぞ♪♪♪

織茂
[PR]
by ecohinosumika | 2008-03-25 13:41 | イベント
ビーズ教室
8日は 戸田先生をお招きしての 『ビーズ教室』 でした。
携帯ストラップと指輪に挑戦です。
先生が作ってくださった説明書を基に進めるのですが、
初心者の方が多く、小さいビーズと細かい作業に悪戦苦闘!!!
あちこちから 「先生!先生!」 の声が・・・
c0146768_16535967.jpg

でも先生の優しいご指導により、とっても素敵な作品に仕上がり、
皆さん大満足のご様子でした。
c0146768_16404076.jpg

キラキラの指輪をして、さてどちらにお出かけしましょうか!?
いつもの買物だって気分はセレブ★
こんな日は、おかずが一品増えちゃったりしますよね(^_-)

ひのすみかでは、今後も 「パッチワーク教室」「母の日アレンジ教室」 などを
色々と計画していきます。
少しだけ日常を忘れて、自分の時間を楽しんでみませんか(*^^)v

ただ今「パッチワーク教室」参加者募集中♪

☆今回ご参加頂いた皆様、本当に有難うございました。

織茂
[PR]
by ecohinosumika | 2008-03-11 16:52 | イベント
ギフトショー
先週の7日(木)エコショップはお休みさせて頂き、スタッフ5人で東京ビックサイトで
開催されたギフトショーへ行ってきました。
今回は、東京駅からビックサイト行きのバスが出てくれたのでとっても助かりました(^-^)
c0146768_12581090.jpg
             バス待ちで~す。冷たい風の中 とっても元気な二人!!やっぱり若さ^_^;

雑貨~観光物産など沢山のお店の中で素敵な品々を見つけました♪
地域の逸品も☆☆この食品は5人とも大賛成(^u^)クッキーに続いてお薦め出来るといいのですが…入荷してからのお楽しみで(^-^)
沢山の素敵なディスプレイも勉強になりました♪                 

c0146768_12563478.jpg
             撮影の了解を頂きました☆ディスプレイの参考に♪♪

帰りは新宿のオゾンの中にある飛騨産業さんのショールームに立ち寄り家具のお勉強を…
そして最後にバレンタインチョコでお世話になった下北沢の『ル・ポミエ』さんへ…赤いふちどりの外観で本当にお洒落で素敵なお店でした。
美味しいチョコやケーキを片手に足取りも軽く充実した一日となりました♪これもル・ポミエさんのお陰かしら?(*^_^*)

春もそこまでやってきてます。
エコショップ内も少しずつ冬から春へと変わろうとしています。
とってもお得な新生活フェアーが明日から始まります♪(4月8日まで)
お祝い、引っ越しのこの時期、是非素敵な品々が見つかりますよう…
皆様のお越しをお待ちしています。

松下
[PR]
by ecohinosumika | 2008-02-15 13:01 | イベント