トップ
 
カテゴリ:イベント( 87 )
アイスティー教室✿
こんにちは。

18日は新井和美先生、上野昌美先生による『 紅茶教室 』でした。
今回は暑い夏に向け、アイスティーの美味しい淹れ方を教えて頂きました。

c0146768_13135727.jpg
c0146768_13142067.jpg

皆さんに喜んで頂ける様にと、いつも心を籠めて準備をしてくださいます。

c0146768_15352348.jpg
      
まずは ウエルカムティーの 和紅茶を飲んで頂き、基本の淹れ方を学んだ後、
キャンディを使って、二層になるアレンジティーを作りました。

冷やした紅茶の上に、スプーンの背を使って そっとジュースを加えます。

c0146768_13475218.jpg
c0146768_13481671.jpg
c0146768_13514155.jpg
c0146768_1352731.jpg
今日のジュースは、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、
牛乳を入れたり、ブルーベリーをおいて炭酸を注いだり、、、
すると、色とりどりのきれいなアレンジティーが出来上がりました。


c0146768_1356166.jpg




皆さんいくつかの味を試していらっしゃいました。
c0146768_1356541.jpg



お気に入りはみつかりましたか?


c0146768_1464540.jpg
テーブルに戻り、抹茶と甘納豆で作ったふわふわのシフォンケーキ と一緒に味わって頂きました。
c0146768_148388.jpg


次は、5種類のフレッシュフルーツに 紅茶と炭酸をまぜて注いだティーパンチ・・・
見た目も涼しそうで、夏のおもてなしにピッタリです。
c0146768_141751100.jpg
c0146768_1418358.jpg

         
c0146768_1423639.jpg

c0146768_1423404.jpg

紅茶がこんなにもオシャレに美味しく飲めるなんて、嬉しい驚きでした。
ちょっとした工夫で、色んなアイスティーが楽しめますね(^_-)

c0146768_1446582.jpg

最後は温かい紅茶で、先生とのひと時を過ごして頂きました。
 
c0146768_14463484.jpg


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


  夏はやっぱりアイステー♪
  おうちで淹れるアイスティーは ホントにホントに最高です!!!


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆7/9(土)  『ダンボールコンポスト教室
         緑のコンポストはよく目にしますが、もっと気軽にできるのがダンボールコンポスト。
         生ゴミを減らして暮らしにも、地球にもやさしく。
         初めての方も気軽にチャレンジできます。お子さんの夏休みの自由研究にもオススメです。
         ※定員となりました

         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆6月のお休み
           1日(水)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)
        ☆7月のお休み
           6日(火)・13日(水)・20日(水)・27日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-06-20 15:19 | イベント
✿ワイヤークラフト教室✿
28日土曜日は ワイヤークラフト教室でした。

講師は、センぺルさん♡

各地でお教室を開催しながら、
雑貨の移動販売をしていらっしゃいます。
c0146768_1530508.jpg
c0146768_15312289.jpg

今日も、可愛いい移動販売車『センぺル号』で来て下さいました。

c0146768_15334361.jpg

c0146768_1536876.jpg


先生の作品はどれも素敵な物ばかりですが、
その中でも私達が一番ステキ!!と思った
可愛らしい小物入れをお願いしました。
仕切りがあって、色々に使えそうです。

c0146768_15353670.jpg



まっすぐだったワイヤーを切って、曲げていきます。

皆さんお上手ですが、そこに先生の手が加わるとさらにきれいになります。

c0146768_15455377.jpg


最後に色を塗って完成です。
c0146768_1543675.jpg


ここでも先生が、ひとつひとつ丁寧に仕上げて下さいました。
c0146768_1547289.jpg


明るい先生を囲んで、にぎやかで楽しいお教室となりました。
c0146768_1547553.jpg


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

どこかのイベントにお出掛けしたら、可愛いセンぺル号に
会えるかもしれませんよ(^_-)


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆6/18(土)  『アイスティー教室
         夏はやっぱりアイスティー。おうちで淹れたアイスティーは最高です♪
         昨年、冬に開催した「おいしい紅茶の淹れ方教室」の夏バージョンです。
         透き通った琥珀色の紅茶の淹れ方をマスターしてティータイムをもっとすてきな時間へ。
         ※定員となりました

        ☆7/9(土)  『ダンボールコンポスト教室
         緑のコンポストはよく目にしますが、もっと気軽にできるのがダンボールコンポスト。
         生ゴミを減らして暮らしにも、地球にもやさしく。
         初めての方も気軽にチャレンジできます。お子さんの夏休みの自由研究にもオススメです。


         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆6月のお休み
           1日(水)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)
        ☆7月のお休み
           6日(火)・13日(水)・20日(水)・27日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-05-30 15:51 | イベント
ありがとうございました☆
5/14(土)~16(月)までの「ひのすみか4周年フェア」が
おかげさまで大盛況のうち、終了しました。

いつも、ひのすみかに来て、雑貨を購入していただいている方々や、
小林建設の展示場でもある、ひのすみかを知っていて来てくれる方々もたくさん
ご来場くださいました。

c0146768_10354380.jpg
改めて、大勢の方々に支えられているなあ‥‥と実感したスタッフでした。。
みなさん、本当にありがとうございます。

c0146768_10355696.jpg
日曜日のみ、外で木かげを作って、お茶コーナーを準備しました。
お子さんには木の端材を使って作品をつくりました。

お店の中では、今回は2階まで商品を並べました。
お気に入りを見つけていただいたでしょうか??

今後もスタッフ一同、ほっと心の休まるようなお店づくりを心がけていきますので
これからもよろしくお願いします。

尚、3日間の売上げの一部を東北関東大震災への義援金として寄付させて頂きます。


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆5/28(土)  『ワイヤークラフト教室
         初めての方でも手軽に挑戦できる、ワイヤークラフトのインテリア小物を作りませんか。
         艶を消し、アンティーク調に仕上げた小物入れバスケットを作ります。
         グリーンやお気に入りの雑貨とあわせて、お部屋の雰囲気がぐっと高まります。
         ナチュラルな木の家とも相性が良いです。        

         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆5月のお休み
           3日(火)・4日(水)・5日(木)・11日(水)・18日(水)・25日(水)
        ☆6月のお休み
           1日(水)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-05-17 10:37 | イベント
ひのすみか4周年記念フェア
小林建設、本庄展示場の雑貨店「ひのすみか」は、おかげさまで、
この5月で、4周年を迎えます。

今回も店内商品10%OFF(一部除外品あり)や
リーノ・エ・リーナのリネン商品20-50%OFFなど
様々な特典をご用意してお待ちしています。

期間は今週末14日(土)〰16日(月)の3日間。
この時期だけの記念の感謝フェアですので、ぜひ足を運んでくださいね。

2階にも今回商品コーナーを拡大しています。
そちらをちょっとご紹介。

これからの時期に便利なビニール素材のバッグ。
c0146768_8542963.jpg


リーノ・エ・リーナとってもお得です。現品限りですので、早いもの勝ちですよ〰
c0146768_8545896.jpg


今また流行の兆しのアロマ商品。和の香りもおすすめです!
c0146768_8554431.jpg


とっても可愛くディスプレイしてもらいました。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆5/28(土)  『ワイヤークラフト教室
         初めての方でも手軽に挑戦できる、ワイヤークラフトのインテリア小物を作りませんか。
         艶を消し、アンティーク調に仕上げた小物入れバスケットを作ります。
         グリーンやお気に入りの雑貨とあわせて、お部屋の雰囲気がぐっと高まります。
         ナチュラルな木の家とも相性が良いです。        

        ☆5/14(土)~16(月) 『ひのすみか4周年記念フェア
         いままでのありがとうの気持ちを込めて、感謝フェアを開催します!     
         たくさんの企画を用意してお待ちしていますので、ぜひお越し下さい。
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆5月のお休み
           3日(火)・4日(水)・5日(木)・11日(水)・18日(水)・25日(水)
        ☆6月のお休み
           1日(水)・8日(水)・15日(水)・22日(水)・29日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-05-11 08:59 | イベント
✿カラーチャート教室✿
こんにちは。
桜が満開ですね。
c0146768_1748373.jpg

c0146768_17483390.jpg
c0146768_17485710.jpg


 エコショップのお花も
     きれいに咲いています。



暖かくなると、新しいお洋服が欲しくなりませんか?

土曜日に ビューティーコンサルタントの辻村朋子先生をお迎えして
カラーチャート教室を開催しました。
c0146768_17563224.jpg


おひとりお一人のお肌を先生に診断して頂き、
その後解説して頂きました。
c0146768_1757235.jpg

c0146768_17573289.jpg


自分では選んだ事のない色や、似合わないと思っていた色が合っていたり、
どんな色でも似合うお肌の方(羨ましいです♡)がいらしたりと、
皆さんそれぞれに新しい発見があったようです。

c0146768_17581994.jpg

c0146768_17585180.jpg


お顔の近くに合う色を持ってくると、くすみが目立たなくなり、
お肌が明るく見える効果が、、、
また年齢が上がると暗い色を選びがちですが、似合う色をつけると
5歳くらい若返るそうですよ(^^♪

知る価値あり!! ですね!

ご参加頂いた皆さま ありがとうございました。
似合う色に挑戦して、おしゃれの幅を広げて下さいね(^_-)



゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        ☆5/28(土)  『ワイヤークラフト教室
         初めての方でも手軽に挑戦できる、ワイヤークラフトのインテリア小物を作りませんか。
         艶を消し、アンティーク調に仕上げた小物入れバスケットを作ります。
         グリーンやお気に入りの雑貨とあわせて、お部屋の雰囲気がぐっと高まります。
         ナチュラルな木の家とも相性が良いです。        
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆4月のお休み
           6(水)・13(水)・20日(水)・27日(水)
        ☆5月のお休み
           3日(火)・4日(水)・5日(木)・11日(水)・18日(水)・25日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-04-14 18:14 | イベント
陶磁展『卯と吉祥文』
小池徹平さんや玉木宏さん、栗山千明さんが、 映画「KIDS」の撮影で
「アメリカンダイナー」として使われた倉庫(残念ながら中には今は何も残っていません)で、
いつも陶芸教室でお世話になっている栗林隆弘先生の陶磁展が開催されています。
先生の作品は、温かみがあってつい作品に話しかけたくなるようなものが多いです。
a0103426_20104975.jpg

a0103426_2011154.jpg

私は昨日うさぎの置物をいただきました。
21日まで開催していらっしゃいますので、ご興味のある方はぜひお立ち寄り下さい。


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆12/16(金)~12/21(火)   栗林隆博 陶磁展 ~卯と吉祥文~
         ひのすみかの陶芸教室でおなじみの、栗林隆博先生の陶磁展を、ひのすみか東側駐車場の敷地内で
         開催いたします。神泉にて工房、宇那室をされている、先生の温かみのある作品をどうぞご覧下さい。

       
     ☆2/5(土)   『野菜ソムリエの 冬のベジフル教室
         旬の野菜・果物をおいしく楽しく食べて、カラダの中から美しく。夏に充実の内容で大好評だった、
         牧野悦子さんのベジフル教室が、冬の野菜・果物で帰ってきました☆
         今回は「冷え」を食を通して、おいしく楽しく対策します。また、これから旬を迎えるイチゴをテーマ食材に、
         野菜ソムリエ直伝のレシピもご紹介。おいしい試食もお楽しみに。
[PR]
by ecohinosumika | 2010-12-20 16:19 | イベント
ひと足早い ☆クリスマスティーパーティー☆
12月4日に 新井和美先生、上野昌美先生をお迎えして
美味しい紅茶の淹れ方教室を開催しました。

お二人は 優しい雰囲気のとても素敵なご姉妹です。
早くからいらして、可愛くセッティングをして下さいました。
c0146768_1103684.jpg


まっかなしおりも ランチョンマットも みんな先生の手作りです!
c0146768_1116398.jpg

c0146768_1122036.jpg
                   皿のお中には、手作りのフォンダンショコラとプランタン
                   ナッツにクッキーに チョコサンタ♪♪…


用意して下さったウエルカムティーは、アールグレイ&キャンディ
おしゃれにワイングラスで頂きました。
c0146768_113222.jpg


まずは キャンディを使って基本の淹れ方を、ジンジャーを使ってアレンジティーを
先生の実演の後、二人ずつ組んで実習しました。
c0146768_1134548.jpg

c0146768_1143587.jpg

それからアールグレイ、キャンディのお好きな方をもう一度。
c0146768_115282.jpg


最後に あわあわミルクティー を頂きました。
甘くて、やわらかくて、コクがあって、とーっても味わい深いミルクティーでした。
c0146768_11295613.jpg


美味しい紅茶とケーキを楽しみながら、
先生を囲んで会話がはずみ、和やかな楽しいパーティーになりました。
お二人からは紅茶の淹れ方だけでなく、おもてなしの心も
教えて頂いた気がします。

先生からの♪クリスマスプレゼントには
c0146768_116465.jpg
                   ティースプーンと茶葉キャンディが入ってました♡

今度は皆さんがお家でティーパーティーを開いて下さいね(^_-)
c0146768_1165841.jpg


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


12月16日(木)から21日(火)まで、駐車場敷地内で、
陶芸家「栗林隆博先生」による陶磁展 ~卯と吉祥文~ が開催されます。
是非、お出掛け下さい。

織茂


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆12/16(金)~12/21(火)   栗林隆博 陶磁展 ~卯と吉祥文~
         ひのすみかの陶芸教室でおなじみの、栗林隆博先生の陶磁展を、ひのすみか東側駐車場の敷地内で
         開催いたします。神泉にて工房、宇那室をされている、先生の温かみのある作品をどうぞご覧下さい。

       
     ☆2/5(土)   『野菜ソムリエの 冬のベジフル教室
         旬の野菜・果物をおいしく楽しく食べて、カラダの中から美しく。夏に充実の内容で大好評だった、
         牧野悦子さんのベジフル教室が、冬の野菜・果物で帰ってきました☆
         今回は「冷え」を食を通して、おいしく楽しく対策します。また、これから旬を迎えるイチゴをテーマ食材に、
         野菜ソムリエ直伝のレシピもご紹介。おいしい試食もお楽しみに。
[PR]
by ecohinosumika | 2010-12-14 11:54 | イベント
けしごむハンコ教室
20日土曜日に 『けしごむハンコ教室』 を開催しました。

講師は、エコショップのオリジナルハンコを作って下さった
けしごむハンコインストラクターの 宮崎由紀先生 です。
c0146768_17404187.jpg


先生に考えて頂いたデザインの中から 好きな物を選んで作業開始!
c0146768_16304896.jpg

c0146768_16331969.jpg

皆さん、細かい作業に集中しながらも 楽しんでいらっしゃいました。

来年の干支のウサギも色んな種類があって、、
c0146768_16553980.jpg

カップの形に挑戦した方も…
c0146768_16535548.jpg

みんな可愛いですね♪

印刷の年賀状が多い中に、こんな素敵なハンコの年賀状があったら
思わず目が止まりますよね(^_-)
c0146768_16372759.jpg


最後にコーヒーとロールケーキで休んで頂きました。
c0146768_1656186.jpg


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


織茂


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆11/1(月)~11/30(火) 樹ノ音工房フェア
         11月は伝統的工芸品月間。会津本郷焼の伝統を守りながら、ご夫婦で日常の器や
         彩色陶器を制作しています。可愛らしいイラストのカップ、豆皿などが新しく入荷中です。

       
     ☆12/4(土)  『紅茶の入れ方教室』
         淹れ方のポイントをつかめば、いつもの紅茶もぐーんと美味しくなります。今回は、ひと足お先に、
         Xmasティーパーティー。おしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごしましょう♪
         ※訂正 郵送での案内の申込み期日に誤りがあります。正しくは11/27(土)締切です。
         ご迷惑をお掛けしました。
[PR]
by ecohinosumika | 2010-11-22 17:32 | イベント
消しゴムハンコ教室のお知らせ
昨年大好評だった、消しゴムハンコ教室を今年も開催することになりました~☆
前回と同じく、来年の干支モチーフのハンコをつくります。

c0146768_11142971.jpg
先生がデザインしてくれた、こんなかわいい消しゴムハンコをつくることができますよ~
(デザインは数種類から選べます)

来年は卯年。ウサギですね~
ハンコが、まるで雑貨屋さんにあるようなとってもかわいいデザインなので、
年賀状だけでなく、いろいろに使えそうです。

消しゴムハンコインストラクターの認定を受けたプロの先生が丁寧に教えて下さいます。
初心者の方でも楽しく、けしごむハンコの基礎が学べます。


  ●日時 11月20日(土)PM1:30~3:30
  ●場所 エコショップ ひのすみか
  ●料金 2,500円(当日集金します)
  ●定員 10名
      (定員になり次第締め切り)
      (対象:小学校5年生以上)
  ●申込方法 ひのすみか店頭
        またはTEL・FAX(0495-23-2232)
  ●申込期日 11月13日(土)
  ●講師 けしごむハンコインストラクター・宮崎由紀さん


道具一式は宮崎さんがご用意してくださいます。

詳しくはひのすみかまでお問い合わせ下さい。
宮崎さんのかわいいイラストがたくさんのHPもぜひ、覗いてみてくださいね。
*BOUS*

みなさまのご参加をこころよりお待ちしています。


杉山

☆10月のお休み☆
6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆10/1(金)~10/31(日) ピンクリボンフェスタ
         期間中、ピンクリボン運動に賛同いただいたお客様はスタンプポイント2倍!
         詳しくは店頭にて。

     ☆11/20(土)  『消しゴムはんこ教室
         専用の消しゴムを削って誰にもかんたんにチャレンジできる消しゴムハンコ。     
         年賀状にも使える、オリジナルハンコを一緒に作りませんか。
         昨年の様子はこちらから。
  
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-10-23 11:31 | イベント
おいしい珈琲の淹れ方教室
昨日は、児玉町の 「あさみ珈琲豆店」マスターの浅見さん を講師にお迎えしての
『おいしい珈琲の淹れ方教室』 でした。

初めに、先生が説明しながら淹れて下さった 美味しいコーヒーを
少しずつ頂き、この味を目指して 各自実践しました。

c0146768_1575970.jpg

c0146768_1516429.jpg

ペーパーの折り方から ひとつひとつ丁寧にご指導を頂きながら、
飲み比べをしました。

まずは香り高い ブラジル・トルマリン で煎り方の違う2種類のお試し…
同じ豆でも挽き方、煎り方によって、味や香りが違うそうです。
c0146768_15205357.jpg

c0146768_15252217.jpg

それから、花のような甘い香りの グァテマラ・アンティグァ の中挽きを2回…
同じ粉で淹れたコーヒーが 抽出時間や蒸らし方で
甘くなったり、酸味が出たり、、味が変わってしまう事に驚きでした。
c0146768_1526032.jpg


コーヒーの香りっていいですね!
皆さんの 「美味しい~」 の声と共に漂ってくる香りで
下にいる私達も癒されました(*^_^*)

お家カフェ♪
先生のお教え通り、基本を大切に 丁寧に 真心を込めて、、、
きっと、ご家族やお友達にも喜んで頂けることでしょう(*^^)v

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


織茂



☆10月のお休み☆
6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆10/1(金)~10/31(日) ピンクリボンフェスタ
         期間中、ピンクリボン運動に賛同いただいたお客様はスタンプポイント2倍!
         詳しくは店頭にて。

     ☆10/16(土)  『おいしいコーヒーの入れ方教室
         自己流になりがちなコーヒーの入れ方をプロに教えていただきます。秋の夜長はおいしい
         コーヒーでゆっくりしませんか?講師はあさみ珈琲豆店 店主の浅見さんです 

     ☆11/20(土)  『消しゴムはんこ教室』
         専用の消しゴムを削って誰にもかんたんにチャレンジできる消しゴムハンコ。年賀状にも使える、     
         オリジナルハンコを一緒に作りませんか。
         詳しい情報は後日お知らせいたします。昨年の様子はこちらから。
  
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-10-17 16:10 | イベント