トップ
 
カテゴリ:未分類( 11 )
つぼみ&レザー商品
10日の仕事始めから何日か過ぎましたが、ふとエコショップの
シンボルツリーのしゃらの木を見るとつぼみが膨らんでいて、
春が近づいているのを感じます。
c0146768_15503086.jpg

店内には、レザーの新しい商品が入りました。
これからの時季にぴったりなものもいろいろ入っています。
c0146768_15535269.jpg
             こんな素敵な手帳をもっていたら、注目度アップです!
c0146768_15523013.jpg
             白いバッグには、内巾着がついてます。 
c0146768_15525629.jpg
             グローブホルダーです。ちょっと便利ですよね。
c0146768_15511158.jpg
             いろいろな素材のポシェットです。すごくかわいいです。            
c0146768_1605030.jpg
          
のぞきにいらしてくださいね♪ 

   ☆1月のお休み
1(水)・2(木)・3(金)・4(土)・5(日)・6(月)・7(火)・8(水)・9(木)・15(水)・16(木)・22(水)・23(木)・29(水)・30(木)


   ☆2月のお休み
5(水)・6(木)・12(水)・13(木)・19(水)・20(木)・26(水)・27(木)
[PR]
by ecohinosumika | 2014-01-14 16:07
師走
12月に入り、あたたかい日が続きますね。

師走に入ると、急に慌ただしさが増してきました。
エコショップの落ち葉も、もう少しで落ちきります^_^。
c0146768_14173687.jpg

店内も少しクリスマスバージョンにしてみました。
c0146768_1419298.jpg

店内の温かさと、クリスマス気分を味わいにいらして下さいね。
お待ちしています。

          ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆12月のお休み
3(火)・4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)

   ☆1月のお休み
1(水)・2(木)・3(金)・4(土)・5(日)・6(月)・7(火)・8(水)・9(木)・15(水)・16(木)・22(水)・23(木)・29(水)・30(木)
[PR]
by ecohinosumika | 2013-12-06 17:10
ポインセチア
11月も残り2日になりました。

今日、エコショップにポインセチアが届きました。
これで店内も一気にクリスマスらしくなりました。

c0146768_17203147.jpg

夕方になって外はかなり寒くなってきましたが、店内は22℃あってあたたかいです。
家に帰りたくなくなります^_^;

※12月3日(火)はお休みさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


          ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆12月のお休み
3(火)・4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)

   ☆1月のお休み
1(水)・2(木)・3(金)・4(土)・5(日)・6(月)・7(火)・8(水)・9(木)・15(水)・16(木)・22(水)・23(木)・29(水)・30(木)
[PR]
by ecohinosumika | 2013-11-29 17:30
てづくり作品
11月になった途端、いろんなお店でクリスマスグッズを目にするようになりました。
わくわくする反面、今年も残り僅か…という焦りもでてきます。
子供が成長すると、クリスマスの飾りつけをすることもなくなっていましたが、
可愛いグッズを見つけたので、今年は少しだけやってみようかなと思っています♪

エコショップには、作家さんの手作り作品がいくつか増えました。
レザーや布小物、国産ガーゼなどなど見ているだけでも楽しいですよ。

c0146768_15313876.jpg         c0146768_1532829.jpg       
    キーホルダーやペンケースなどたくさんの種類があります。これからの時季にぴったりなバッグも手作りですよ。                                                        

c0146768_15323910.jpgc0146768_15325610.jpg         
    国産ガーゼはとてもやわらかく吸水性にすぐれています。バッグは小さいお子様にぴったりです。
    
c0146768_15332389.jpgc0146768_15334531.jpg             ポーチやカードケースなどいろいろ揃っています。レターラックも素敵ですよ。

店内もお天気がいい日は、足元からほんわかとってもあったかいです。
気持ちまで安らぎます。

覗きにいらしてくださいね。

※11月12日(火)はお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします


          ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆11月のお休み
6(水)・7(木)・12(火)・13(水)・14(木)・20(水)・21(木)・27(水)・28(木)


   ☆12月のお休み
4(水)・5(木)・11(水)・12(木)・18(水)・19(木)・25(水)・26(木)・27(金)・28(土)・29(日)・30(月)・31(火)
[PR]
by ecohinosumika | 2013-11-08 16:00
アイスティー教室
梅雨に入って間もない6月8日(土)にアイスティー教室を開催しました。

講師は新井和美先生と上野昌美先生のご姉妹です。
c0146768_14331859.jpg


卵やバターなど乳製品を使わないスイーツをたくさん準備して下さいました。
c0146768_14334128.jpg
c0146768_14401592.jpg             


    





            



お一人ずつ実際に淹れてみました。
c0146768_14343526.jpg

c0146768_14345447.jpg



手作りのお菓子、本格的に淹れた紅茶のおいしさに皆さん
感激していらっしゃいました。
c0146768_14364397.jpg


c0146768_1437879.jpg


今回で3回目の教室ですが、あっという間に定員になり、リピーターの参加者の方も
いらっしゃれば初めての方もいらして、先生方のお人柄もあり和気あいあいと
とても楽しい教室になりました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。
               
         ☆6月のお休み
           5日(水)・6日(木)・12日(水)・13日(木)・19日(水)・20日(木)・26日(水)・27日(木)

         ☆7月のお休み
          3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)・17日(水)・18日(木)・24日(水)・25日(木)・31日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-06-14 14:54
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
今日から、ひのすみかの営業が始まります。

新年から、お楽しみ企画もいっぱい。
ぜひ、店頭でご確認を!!


c0146768_14353522.jpgc0146768_14355195.jpg











c0146768_14361113.jpgc0146768_14363149.jpg












c0146768_14364993.jpgc0146768_1437172.jpg











ひのすみからしい、ナチュラルなアイテムが揃っています。
いつまでも大切に使えるものを探しに、ひのすみかにぜひ、来て下さいね!






゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


◆11/17(土)~   樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。



゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆1月のお休み
           1日(火)~7日(月)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)・31日()                   
        ☆2月のお休み
           6(水)・7日()・13(水)・20(水)・27日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2013-01-08 12:00
レザークラフト教室
3月の声を聞いてからすっかり春めいてきましたね。
草花たちもあちこちから顔を出し始めました✿。


花粉症の方にはつらい時季になりましたが・・・(>_<)。

さてエコショップでは先週の土曜日(5日)にレザークラフト教室
開催しました。
講師は熊谷市在住の吉田恵美子先生です。
先月行ったベジフル教室の野菜ソムリエ牧野先生のお姉さまでもあります。
初めてのお教室という事もあり、あっという間に定員になってしまいました。
c0146768_14423115.jpg

c0146768_1443815.jpg

牧野先生お手製のデザートがつくといううれしい特典つきです♪
c0146768_14433077.jpg

まず自分の好きな型と糸を選ぶことからスタートです。
今回は先生が型を切り取ってボンドで接着し、ボタン類もつけてきて下さったので
縫うだけの作業でした。
c0146768_14442199.jpg
c0146768_14452410.jpg
そして先生から一通り、工程についての説明があり慣れない針を持っての作業は
大変そうでしたが、完成した時はほんとに満足そうでした。
小学6年生、男性の方2名、計10名のご参加でした。
c0146768_14455767.jpg


参加されたみなさん、ありがとうございました。


荒船


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        ☆4/9(土)   『カラーチャート教室
         自分を一番きれいに見せてくれる色ってなんでしょう?客観的に見ることはなかなか難しいですよね。
         この機会にプロの先生に診断してもらいませんか。
         メイクのカラー選びを専門にされている先生から、一人ひとりじっくりアドバイスが受けられます。
         無難な色選びをしてしまいがちですが、この春はコーディネートの幅を広げておしゃれをもっと楽しみましょう♪
         ※お陰さまで定員となりました。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆3月のお休み
           2日(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)
        ☆4月のお休み
           6(火)・13(水)・20日(水)・27日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-03-08 14:33
ギフトショー&冬のベジフル教室
2月になってだいぶ寒さが緩んできましたね。
あったかい日差しは本当にありがたいです。


先日、2月1日(火)に東京ビッグサイトにギフトショーに行ってきました。
c0146768_193515.jpg


こちらでは風が強かったらしいのですが、向こうは小春日和の暖かい一日でした。
業者さんへのあいさつ回りを中心にエコショップに合いそうな春夏の商品を目に
焼き付けて帰ってきました。
c0146768_19454.jpg

織茂とお客様の喜びそうな商品をじっくりセレクトしました。
来週にはたくさん納品されてくると思いますので楽しみにご来店下さい♪。



そして5日(土)、今年第1回目の教室は日本野菜ソムリエ協会認定の牧野悦子先生に
冬のベジフル講座 ~カラダにおいしい野菜と果物~」と題して
お話していただきました。
牧野先生には昨年の夏の教室に引き続き、2回目の講座になります。
c0146768_1953188.jpg

小林建設のユーザーでもある先生はご自分で畑をやられたりして、ナチュラルテイストな
生活をしていらっしゃいます。

野菜全般に関することはもちろん、冬の様々な体の症状である冷え、便秘、乾燥・・
等々の改善策を食べるもので改善できる事や、栄養学の事まで幅広くクイズも交えながら
楽しくお話いただきました。
c0146768_1973715.jpg

冷え解消の生姜を使ったジャムやクッキー、そして今が旬のいちごの白玉を試食して
あっという間の2時間でした。
c0146768_19112178.jpg

どれも簡単にできるものばかりなので、みなさん口々に「早速作ってみます」という声が
あちこちから聞こえてきました。
c0146768_1983452.jpg

お忙しい中、参加されたみなさんありがとうございました。

荒船


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        ☆2/5(土)   『野菜ソムリエの 冬のベジフル教室
         旬の野菜・果物をおいしく楽しく食べて、カラダの中から美しく。夏に充実の内容で大好評だった、
         牧野悦子さんのベジフル教室が、冬の野菜・果物で帰ってきました☆
         今回は「冷え」を食を通して、おいしく楽しく対策します。また、これから旬を迎えるイチゴをテーマ食材に、
         野菜ソムリエ直伝のレシピもご紹介。おいしい試食もお楽しみに。

        ☆3/5(土)   『レザークラフト教室
         初めての方でもとっても簡単につくれる、革小物に挑戦しませんか。
         カードケースとしても使える、コインケースをつくります。
         革の種類や色は自由に選べ、また、縫い糸の色を変えたりと、組合わせしだいで
         あなただけのオリジナリティ溢れる作品が出来上がります。
         男性の方にもオススメの講座です!

        ☆4/9(土)   『カラーチャート教室
         ご自分を一番きれいに見せてくれる色ってなんでしょう?客観的に見ることはなかなか難しいですよね。
         この機会にプロの先生に診断してもらいませんか。
         メイクのカラー選びを専門にされている先生から、一人ひとりじっくりアドバイスが受けられます。
         無難な色選びをしてしまいがちですが、この春はコーディネートの幅を広げておしゃれをもっと楽しみましょう♪

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆2月のお休み
           1(火)・2(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)
        ☆3月のお休み
           2日(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-02-05 19:14
お知らせ
みなさんこんにちは。
布団が干したくなるような日が毎日続きますね。ぽかぽかうれしいです。
       
c0146768_17331171.jpg
                 スタッフもデッキでゆっくり‥‥したくなっちゃいます。

ただいまひのすみかでは「母の日フェア」を開催中!
まだご用意されていない方はぜひぜひ、ひのすみかをご利用ください。

さて、ひのすみかの5月のお休みの日をお知らせします。

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★
☆                                                    ☆
    ひのすみかの5月の休業日お知らせ                                 
        5日(月)・6日(火)・7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)
 
     詳しいことにつきましてはコチラをご覧下さい                                                       ☆                                                    ☆               ★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★


5月5・6・7日は3連休となりますので、ご注意ください。
5月は、うれしいお知らせをご用意していますので、みなさんお楽しみに。



ひのすみか・スタッフ一同
[PR]
by ecohinosumika | 2008-04-28 17:47
暖かくなりましたね!
春と言ったら やっぱり 『桜』!!
そして、『入園、入学』!!(^-^)
花粉で辛い思いをしている人からは
春と言ったら 『花粉』!!と聞いたこともありますが…(*_*)

☆エコショップ内東側に、桜器コーナーがあります☆
桜の花びらよく見たことありますか~
とっても可愛くて、ほのぼのした優しい気持ちにさせてくれるお花ですよね♡
c0146768_1555632.jpg
             飯椀¥892  汁椀¥840  お箸¥840   お皿¥630~  カップ¥682~


入園、入学の準備にぴったりなお弁当箱、お箸も入荷しました☆
ふんわりひよこ & ふんわりくま かわいい人気者達です♡♡
c0146768_15561052.jpg
             お弁当箱 各¥1,260    お箸 各¥787   クロス ¥210
                 電子レンジ・食器洗い乾燥機対応         
                 楽しいお弁当タイムになってくれます様に♪ ♪(^u^)


 ☆★☆ パッチワーク教室開催 参加者募集中 ☆★☆
日時 4/12(土)  1:00~3:00
会費 ¥1,500    
初心者の方でも作れる素敵な携帯ケースです。
定員10名ですのでお申し込みはお早めにどうぞ!

お待ちしています(^-^)


松下

       
[PR]
by ecohinosumika | 2008-03-18 15:57