トップ
 
<< 今度は 葉っぱです… お待たせしました_(._.)_ >>
ヒメシャラ
四季折々の楽しみがある広葉樹~☆
エコショップ庭に三種類の木々が植えてあります。
ハナミズキ、ヤマボウシ、ヒメシャラ、三種類とも大変人気があり、お客様からも名前をよく聞かれます。
夏には室内に流れる風を冷やし、自然素材の家によく似合います☆
紅葉の彩り、鳥を呼び寄せる結実、やわらかな木もれび、私も大好きな木です☆

このお花の量!出勤してびっくり!思わず、写真を…何のお花だと思いますか~
c0146768_17192572.jpg
             ヒメシャラのお花です(*_*)
             昨年は、こんなに落ちていた覚えがないので、きっと風雨のいたずら!!
c0146768_17233536.jpg
             ラベンダーの中まで綺麗に入り込んで一瞬うっとり、、、お掃除、お掃除、、              1時間半もかかり、綺麗になったと思ったら、ポトリ‥また、ポトリ
あまりにも綺麗なお花なのでゴミにするのは、もったいない。
お世話になっているお隣のTさんに聞いたら、ラベンダーの肥料にされていたとのこと。やはり、そうですよね!見習いたいと思います(^-^)

28日に行われたラベンダースティック、バスフィズ作り教室では、お忙しい中ご参加して下さりありがとうございました。その時の様子は、コバケン日記をご覧ください。

*只今、来店されたお客様に、ラベンダースティック又は、ラベンダーを差し上げています。
皆さまのお越しをお待ちしています。

松下
[PR]
by ecohinosumika | 2008-07-01 18:45 | 商品紹介
<< 今度は 葉っぱです… お待たせしました_(._.)_ >>