人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
<< クッキー3種 模様替え >>
レザークラフト教室✿
こんにちは。
今日も晴れたり曇ったり、変なお天気ですね。

10月5日(土)は、あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方に
ご参加頂き、レザークラフト教室を開催致しました。
講師は一昨年もお世話になった吉田恵美子先生です。

今回も、野菜ソムリエ❁牧野悦子先生の特製デザート付きでした(^-^)


まず、カードケースかペンケースのどちらかを選び、先生が用意して下さった
数ある材料の中から、作りたい物に目星をつけて頂きます。
レザークラフト教室✿_c0146768_14523011.jpg

それから、全員が一斉に心に決めた物に指を指し、ダブってしまった方は
じゃんけんか譲り合いを…という楽しいゲームからスタートしました。
レザークラフト教室✿_c0146768_14525729.jpg

皆さん、最初は初めての作業に手間取っていらしゃいましたが、
後半は縫う作業にも慣れて、和気あいあいと賑やかなお教室になりました。
レザークラフト教室✿_c0146768_15171466.jpg
                 先生が作業を丁寧に説明して下さってます。

レザークラフト教室✿_c0146768_1455450.jpg



レザークラフト教室✿_c0146768_16284737.jpg

レザークラフト教室✿_c0146768_15585852.jpg                       最後に、それぞれお好きなチャームと刻印を付けて、完成しました。(力作揃いだったのに、作品の撮影を忘れました。ごめんなさい(>_<))


   今回、先生にご用意頂いたのは、ぶどうのジュレ、パウンドケーキ3種類、いちじくのチーズケーキ♡です。

レザークラフト教室✿_c0146768_1512959.jpg
                とっても美味しいと大好評(*^^)v

レザークラフト教室✿_c0146768_15305596.jpg

先生を囲んで楽しいひと時を過ごして頂き、解散となりました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

そして、お待たせしました!!
今年もレザー商品の販売を始めました。
レザークラフト教室✿_c0146768_1511484.jpg

小物からバッグまで、素敵な作品が並んでいます。
風呂敷をバッグに出来る持ち手など、新作もありますよ!
プレゼントにいかがですか?

ぜひ見にいらして下さいね。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

           ※3月よりひのすみかは水・木曜日定休となりました。


   ☆10月のお休み
2(水)・3(木)・9(水)・10(木)・16(水)・17(木)・23(水)・24(木)・30(水)・31(木)
 

☆11月のお休み
6(水)・7(木)・13(水)・14(木)・20(水)・21(木)・27(水)・28(木)


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
by ecohinosumika | 2013-10-07 16:19 | イベント
<< クッキー3種 模様替え >>