トップ
 
<< 新生活の季節です ギフトショー >>
クラフトバンド教室
2/26はエコショップ2012年の初めての教室イベント、
2月のクラフト教室を開催しました。
ナチュラルな暮らしにぴったりな、クラフトバンドでカトラリーケースをつくりました。

講師の村田弘美先生は、クラフトバンドでかごやバッグなどの作品をつくられています。
コチラが作品の数々。レースと組み合わせてシンプルながらもとってもおしゃれです。
c0146768_2165152.jpg


とてもやさしい雰囲気の村田先生です。
c0146768_10375181.jpg


クロスの柄を選んで頂き、作業を開始。
c0146768_2161019.jpg


土台をつくり、重ねて編みこむような要領でクラフトバンドで形をつくっていきます。
c0146768_2161733.jpg


角の部分少しコツがいるようです。でも皆さんとても器用できれいに仕上げられています。
c0146768_2162927.jpg


もう少しでケースの部分が完成です。
c0146768_2162345.jpg



先生の優しいご指導で、とても和やかに進みました
c0146768_2163748.jpg


さて、ここから希望によって持ち手を付ける付けないが選べます。ですが全員持ち手を付けましたよ~。
持ち手の付いた雰囲気も、とてもかわいいですもんね。
c0146768_2164628.jpg


みなさん完成です。お疲れ様でした。手づくりだと愛着もより一層わきますよね。
c0146768_2173019.jpg


集合写真の後、先生を囲んでコーヒーを頂きました。

先生も、皆さん器用で作業が早いとおっしゃってました。
参加された皆さんもとても作業が楽しかったようで、今度は違う作品を作ってみたいという声をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、そして村田先生、どうもありがとうございました。

今期からイベントのお知らせ方法も変わりました。こちらから今年のイベントがチェックできますよ。
次回は4月に、昨年も開催して好評を頂いた、ダンボールコンポスト教室を行います。
お楽しみに。

また、ひのすみかでは、新生活が始まる春にぴったりな食器やバッグ、小物、ギフト商品なども揃っています。

かわいい子ども用のうつわコーナーです。
c0146768_10456100.jpg


次回のブログではそちらをご紹介しますね。




゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

        イベントのお知らせ
         今年からひのすみかのお教室のお知らせ方法が変わりました。
         コチラのページから今後のイベントをチェックしてください。
         次回は4月に、ダンボールコンポスト教室を行います。手軽にはじめられ、
         生ごみを減らして、おいしい野菜やお花を育てる肥料もつくれます。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆2月のお休み
           1(水)・8日(水)・9日(木)・15日(水)・22日(水)・28日(火)・29日(水)
           2/28(火)は棚卸しのためお休みとなります。
           ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
        ☆3月のお休み
           7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水) 

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・
[PR]
by ecohinosumika | 2012-02-28 11:05 | イベント
<< 新生活の季節です ギフトショー >>