人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
 
<< 野菜ソムリエの冬のベジフル教室 冬のうつわが入荷しています >>
カトラリー? カラトリー?
食卓に並ぶ、スプーン・ナイフ・フォーク等(たぶんお箸を含み)、食器用金物のことを何と呼びますか??

カトラリー? カラトリー?

実は意外とどっちが正しいか、なんだかよく分からなくなっちゃう人が多数だそうです。
私もやや、そんな気があるひとり(笑)
ただ、ネットで検索すると、カトラリーの方が件数が多いですね。
英語で表記したときの読み方も、カトラリーの方がぴったりはまる。
なのでカトラリーで話は進ませていただきます。。

さてさて、ひのすみかでもカトラリーは、いくつかシリーズでそろえております。
以前からの人気商品は、こちら、ニコシリーズ。憎めないこの表情。
カトラリー? カラトリー?_c0146768_20492634.jpg


男の子風のボクシリーズもあります。

他にも飛行機の機内食で使われているという、機内食シリーズ。
細い柄とシンプルなデザインが人気で今年定番となりました。
カトラリー? カラトリー?_c0146768_2049575.jpg



他にもヨーグルトなどデザートに使いたい木のスプーンや
ほうろうのスプーンとフォークなど種類は多数。
カトラリー? カラトリー?_c0146768_20494938.jpg


ひのすみかのカトラリーはみなシンプルで、でもデザイン性もよく
汚れもしにくいという、まさに女性の視点で探し当てたものばかりなので、どれもおすすめ。

いろいろ種類があるので、ぜひ見てみてくださいね。



※12/6(火)は都合により、本庄展示場・エコショップひのすみかはお休みとなります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。





゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆12/17(土)  野菜ソムリエの冬のベジフル教室
         今回は「年明け前にカラダをリセット」と題し、冬野菜の講座とおいしい試食を行います。
         忘年会やパーティーのシーズン、体も不調になりがちですが、  
         野菜のパワーでカラダの中からリセットし、気持ちよく新年をむかえましょう♪

        ☆レザークラフトが入荷しました
         今年の冬も、ひのすみかに手づくりで縫われる素敵なレザークラフトが入荷しました。
         とてもやわらかな手触りで、すべて一点ものです。ぜひ手に取ってみて下さいね。

         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆12月のお休み
           6日(火)・7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)~31日(土)
        ☆1月のお休み
           1日(日)~9日(月)・11日(水)・18日(水)・25日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
by ecohinosumika | 2011-12-05 15:58 | 商品紹介
<< 野菜ソムリエの冬のベジフル教室 冬のうつわが入荷しています >>