トップ
 
<< 冬のうつわが入荷しています 教室のお知らせ >>
フラワーアレンジ教室
11/12は、ひのすみか2階にて松下富士子さんによる、フラワーアレンジ教室を開催しました。
アーティフィシャルフラワーを使用し、お部屋の中の壁飾りとして、
また玄関ドアの飾りにもできる作品を10名の方の参加により行いました。
c0146768_1925154.jpg


2種類のダリアとヒバを先生の指示通りにカット、ワイヤリング、テーピングし土台作り。
c0146768_1931135.jpg


ここからは皆さんの個性を生かして、クリスマスオーナメント、アップル、小花など好きな花材を選びながらのアレンジです。
c0146768_1932420.jpg


みなさん真剣に取り組んでいらっしゃいました。そして最後に2種類のリボンを入れ、完成。
c0146768_1963257.jpg


クリスマス用にかわいいオーナメントを入れて仕上げた方、1年を通して飾れるナチュラルアレンジにされた方、新築のお祝いにプレゼントされる方、皆さんそれぞれに素敵な壁飾りが出来上がりました。

最後に松下さんを囲んで記念撮影。
机の上の作品は松下さんがつくられたもの。ナチュラルだけど華やかみのある作品です。
c0146768_1942450.jpg



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回は12/17(土)、野菜ソムリエ・牧野悦子さんによる「冬のベジフル教室」を開催します。これから忘年会シーズン、年明けまでに疲れた体を冬の食材を使ってリセットしましょう!
ご参加お待ちしています。



゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆12/17(土)  野菜ソムリエの冬のベジフル教室
         今回は「年明け前にカラダをリセット」と題し、冬野菜の講座とおいしい試食を行います。
         忘年会やパーティーのシーズン、体も不調になりがちですが、  
         野菜のパワーでカラダの中からリセットし、気持ちよく新年をむかえましょう♪

        ☆レザークラフトが入荷しました
         今年の冬も、ひのすみかに手づくりで縫われる素敵なレザークラフトが入荷しました。
         とてもやわらかな手触りで、すべて一点ものです。ぜひ手に取ってみて下さいね。

         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆11月のお休み
           9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)
        ☆12月のお休み
           7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)・29日(木)・30日(金)・31日(土)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-11-14 19:07 | イベント
<< 冬のうつわが入荷しています 教室のお知らせ >>