トップ
 
<< トールペイント教室 第2回 ダンボールコンポスト教室 >>
ふきのとう保育園の「クラフト展」に行ってきました
エコショップひのすみかとも縁の深い、深谷市のふきのとう保育園。
そちらで毎年恒例の「クラフト展」が開催され、わたしたちも遊びにおじゃまさせてもらいに行ってきました。
保育園内に、地元で活躍するクラフト作家さんが集まり、作品を展示販売しています。

c0146768_20442186.jpg

父兄の方々も中心となって参加し、作家さんもとてもフレンドリー。すっごい良い雰囲気です。


手づくりの案内マップ。こちらもクラフト感たっぷり。
c0146768_204428100.jpg


c0146768_204434100.jpg
園舎も木でとても温かみがあります。そして緑に囲まれた立地も素晴らしいです。


焼物を扱う作家さんの作品。かわいい~。手づくりならでは、です☆
c0146768_20443913.jpg


私たちも雑貨のお店として、住まいづくりをお手伝いする立場として、とても勉強になりました。

他にも、藍染体験や陶芸体験などのコーナーもありました。

保育園でここまでの規模で行えるってすごいですよね。
こちらは毎年のイベントなので、ぜひ来年も開催されると思います。
ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。



゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.


        ☆10/8(土)  『トールペイント教室
         暑さも一段落。秋らしいシックなインテリアが気になってきました。
         トールペイントで可愛らしいウエルカムボードをつくります。
         約20×15㎝の大きさで、ひのすみかをイメージしてラベンダーをあしらっています。
         玄関ドアや、お庭に飾るととっても引き立ちますよ。
         難しそうな文字入れも、先生が見てくれるので初めてでも大丈夫。ぜひチャレンジしてみて下さい。
         道具の用意や下準備は先生がして下さいますので、入門編としておすすめです。
         
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
        
        ☆9月のお休み
           6日(火)・7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)
        ☆10月のお休み
           5日(水)・12日(水)・19日(水)・26日(水)

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2011-09-25 20:52 | ショップの日常
<< トールペイント教室 第2回 ダンボールコンポスト教室 >>