トップ
 
<< 陶磁展『卯と吉祥文』 けしごむハンコ教室 >>
ひと足早い ☆クリスマスティーパーティー☆
12月4日に 新井和美先生、上野昌美先生をお迎えして
美味しい紅茶の淹れ方教室を開催しました。

お二人は 優しい雰囲気のとても素敵なご姉妹です。
早くからいらして、可愛くセッティングをして下さいました。
c0146768_1103684.jpg


まっかなしおりも ランチョンマットも みんな先生の手作りです!
c0146768_1116398.jpg

c0146768_1122036.jpg
                   皿のお中には、手作りのフォンダンショコラとプランタン
                   ナッツにクッキーに チョコサンタ♪♪…


用意して下さったウエルカムティーは、アールグレイ&キャンディ
おしゃれにワイングラスで頂きました。
c0146768_113222.jpg


まずは キャンディを使って基本の淹れ方を、ジンジャーを使ってアレンジティーを
先生の実演の後、二人ずつ組んで実習しました。
c0146768_1134548.jpg

c0146768_1143587.jpg

それからアールグレイ、キャンディのお好きな方をもう一度。
c0146768_115282.jpg


最後に あわあわミルクティー を頂きました。
甘くて、やわらかくて、コクがあって、とーっても味わい深いミルクティーでした。
c0146768_11295613.jpg


美味しい紅茶とケーキを楽しみながら、
先生を囲んで会話がはずみ、和やかな楽しいパーティーになりました。
お二人からは紅茶の淹れ方だけでなく、おもてなしの心も
教えて頂いた気がします。

先生からの♪クリスマスプレゼントには
c0146768_116465.jpg
                   ティースプーンと茶葉キャンディが入ってました♡

今度は皆さんがお家でティーパーティーを開いて下さいね(^_-)
c0146768_1165841.jpg


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


12月16日(木)から21日(火)まで、駐車場敷地内で、
陶芸家「栗林隆博先生」による陶磁展 ~卯と吉祥文~ が開催されます。
是非、お出掛け下さい。

織茂


゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆12/16(金)~12/21(火)   栗林隆博 陶磁展 ~卯と吉祥文~
         ひのすみかの陶芸教室でおなじみの、栗林隆博先生の陶磁展を、ひのすみか東側駐車場の敷地内で
         開催いたします。神泉にて工房、宇那室をされている、先生の温かみのある作品をどうぞご覧下さい。

       
     ☆2/5(土)   『野菜ソムリエの 冬のベジフル教室
         旬の野菜・果物をおいしく楽しく食べて、カラダの中から美しく。夏に充実の内容で大好評だった、
         牧野悦子さんのベジフル教室が、冬の野菜・果物で帰ってきました☆
         今回は「冷え」を食を通して、おいしく楽しく対策します。また、これから旬を迎えるイチゴをテーマ食材に、
         野菜ソムリエ直伝のレシピもご紹介。おいしい試食もお楽しみに。
[PR]
by ecohinosumika | 2010-12-14 11:54 | イベント
<< 陶磁展『卯と吉祥文』 けしごむハンコ教室 >>