トップ
 
<< 自慢のポーチ フェアトレードチョコが入荷しました >>
おススメの土鍋が入荷しています
ついこの間まで半袖だったのに、急に寒くなりましたね~。まるで冬になってしまったようです。

さてさて、寒くなると食べたくなるのが鍋料理。
鍋というとなんとな~く“和”のイメージで、よく見るタイプの土鍋は冬以外は棚の奥の方に追いやられがち。

土鍋には、熱をじんわりと全体に伝え、食材の旨味を引き出してくれるチカラがあります。
なので寄せ鍋はもちろん、煮込み料理にもおススメです。
でも土鍋の形がねぇ・・・という皆さまに見ていただきたいのがコチラ↓

c0146768_13405939.jpg

コトリアド 耐熱陶器 日本製 W253 D215 H135 2400cc

これなら冬だけでなく、1年中使えますよね。色は黒と白が入荷しています。
このお鍋とはデザインが違いますが、数年前エコショップひのすみかで購入した土鍋を私は1年中使っています。
鍋料理のメリットは、なんと言ってもたくさんの野菜を摂取できること。寒い冬に負けない身体を作りましょう!

おススメ鍋は、豆乳&味噌なべ。豆乳がなければ牛乳でもOKですよ。
鍋に豆乳(または牛乳)と昆布を入れて、お好みの肉・野菜・魚介類も入れて火にかけます。
吹きこぼれやすいので気をつけてください。グツグツ煮たってきたら味噌で味付けをします。
鍋のシメを楽しむなら、ゆでたパスタかご飯プラス(粉またはとろける)チーズでどうぞ。

゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜ S.Nozawa .・゜゜・.*.・゜゜・.


☆11月のお休み
3日(水)・10日(水)・17日(水)・24日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆10/1(金)~10/31(日) ピンクリボンフェスタ
         期間中、ピンクリボン運動に賛同いただいたお客様はスタンプポイント2倍!
         詳しくは店頭にて。

     ☆11/1(月)~11/30(火) 樹ノ音工房フェア
         11月は伝統的工芸品月間。会津本郷焼の伝統を守りながら、ご夫婦で日常の器や
         彩色陶器を制作しています。可愛らしいイラストのカップ、豆皿などが新しく入荷中です。

     ☆11/20(土)  『消しゴムはんこ教室
         専用の消しゴムを削って誰にもかんたんにチャレンジできる消しゴムハンコ。     
         年賀状にも使える、オリジナルハンコを一緒に作りませんか。
         昨年の様子はこちらから。
  
     ☆12/4(土)  『紅茶の入れ方教室
         淹れ方のポイントをつかめば、いつもの紅茶もぐーんと美味しくなります。今回は、ひと足お先に、
         Xmasティーパーティー。おしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごしましょう♪
         ※訂正 郵送での案内の申込み期日に誤りがあります。正しくは11/27(土)締切です。ご迷惑をお掛けしました。


゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-10-29 14:00 |
<< 自慢のポーチ フェアトレードチョコが入荷しました >>