トップ
 
<< 消しゴムハンコ教室のお知らせ ひのすみかアロマ教室 >>
おいしい珈琲の淹れ方教室
昨日は、児玉町の 「あさみ珈琲豆店」マスターの浅見さん を講師にお迎えしての
『おいしい珈琲の淹れ方教室』 でした。

初めに、先生が説明しながら淹れて下さった 美味しいコーヒーを
少しずつ頂き、この味を目指して 各自実践しました。

c0146768_1575970.jpg

c0146768_1516429.jpg

ペーパーの折り方から ひとつひとつ丁寧にご指導を頂きながら、
飲み比べをしました。

まずは香り高い ブラジル・トルマリン で煎り方の違う2種類のお試し…
同じ豆でも挽き方、煎り方によって、味や香りが違うそうです。
c0146768_15205357.jpg

c0146768_15252217.jpg

それから、花のような甘い香りの グァテマラ・アンティグァ の中挽きを2回…
同じ粉で淹れたコーヒーが 抽出時間や蒸らし方で
甘くなったり、酸味が出たり、、味が変わってしまう事に驚きでした。
c0146768_1526032.jpg


コーヒーの香りっていいですね!
皆さんの 「美味しい~」 の声と共に漂ってくる香りで
下にいる私達も癒されました(*^_^*)

お家カフェ♪
先生のお教え通り、基本を大切に 丁寧に 真心を込めて、、、
きっと、ご家族やお友達にも喜んで頂けることでしょう(*^^)v

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


織茂



☆10月のお休み☆
6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)


エコショップひのすみか  埼玉県本庄市小島南2-4-19 (保健センター近く)  TEL 0495-23-2232

゜・.*.・゜ お知らせ ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.

     ☆10/1(金)~10/31(日) ピンクリボンフェスタ
         期間中、ピンクリボン運動に賛同いただいたお客様はスタンプポイント2倍!
         詳しくは店頭にて。

     ☆10/16(土)  『おいしいコーヒーの入れ方教室
         自己流になりがちなコーヒーの入れ方をプロに教えていただきます。秋の夜長はおいしい
         コーヒーでゆっくりしませんか?講師はあさみ珈琲豆店 店主の浅見さんです 

     ☆11/20(土)  『消しゴムはんこ教室』
         専用の消しゴムを削って誰にもかんたんにチャレンジできる消しゴムハンコ。年賀状にも使える、     
         オリジナルハンコを一緒に作りませんか。
         詳しい情報は後日お知らせいたします。昨年の様子はこちらから。
  
゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.
[PR]
by ecohinosumika | 2010-10-17 16:10 | イベント
<< 消しゴムハンコ教室のお知らせ ひのすみかアロマ教室 >>